※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊活

妊活中です。こんな基礎体温で妊娠は厳しいでしょうか???

妊活中です。こんな基礎体温で妊娠は厳しいでしょうか???

コメント

これだけだとちょっとわかりにくいですが、高温期も一応14日ありますし、様子見で大丈夫だとは思いますが、病院とかには通われてますか?☺️
基礎体温だけがすべてではないですしね🤔

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます!
    病院は行ってないです……!!
    タイミングで妊活中なのですが、
    中々なので……(´・ω・`)

• 11月14日

退会ユーザー

いきなり不妊治療とかではなく、卵胞チェックで排卵日を病院で正確にみてもらうと、基礎体温だけではわからないことも多かったりしますよー🤗
    私はいつも高温期2日目に排卵してます。排卵日みてもらうだけだったら、婦人科とかで1回390円とかで卵胞チェックしてくれますよ😘
    私も薬とか注射なしで、卵胞チェックのみのタイミング指導で授かりましたよ☺️

• 11月14日
  • みんみん

みんみん

そうなんですか!!!!
    教えて頂いてありがとうございます😊💓!!
    産婦人科に行ってみよとうと思います!いきなり行って排卵日が知りたいって受診したらいいんですか?😆
    質問ばかりすいません(´・ω・`)

• 11月14日

退会ユーザー

まず事前にお電話されて、タイミング指導してもらえますか?とか、排卵日診てもらいたいんですけど…と聞いてみてください。

そしたら、生理初日から何日目に来てください、とか言われると思うので、もし生理周期が28日だとするとだいたい、

初診…生理から5日目ぐらい←たぶん内診はなし

2回目…排卵日が生理から14日目だと仮定するので、生理から10日目ぐらいに受診←内診して卵胞チェックでサイズ確認、卵胞は20mmぐらいになったら排卵なので、この時点で14mmくらい。また2日後来てくださいねと言われる。

3回目…生理から12日目、卵胞チェック。卵胞は1日でだいたい2mmずつ大きくなる←この時点で卵胞18mmくらい?
    ←今日とあさってにタイミング取ってみましょう!言われる…

ざっくりこんな感じです!
    うちのところは初診2000円、2回目からは390円で、前通ってた病院は卵胞チェック1回1300円でした。
    病院によって違うかもです。

自分が思ってるより排卵日ズレてるかもしれないですし、1度みてもらうのもいいと思います!
    それでご自身の排卵日のかんじが掴めたら、ずっと通院しなくてもいいし、基礎体温だけの自己流タイミングで、今月もあかちゃん来てくれなかったなぁ…とリセットの度に落ち込むことはないと思いますよ🤗

• 11月14日
  • みんみん

みんみん

めちゃくちゃご丁寧にありがとうございます😣💓💓💓
    すごく参考になりました!!!
    本当に本当にありがとうございます😢!!!!

• 11月14日

退会ユーザー

産婦人科は混むところはすごく混むので、もし近所にレディースクリニックとか婦人科で卵胞チェックやってくれるところがあればそこでもいいですね🤔
    産婦人科でも、分娩取り扱ってないところとかだと待ち時間ちょっとは少ないです☺️

みんみんさんにあかちゃん来てくれますように😘

• 11月14日