※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たね
子育て・グッズ

アトピーの子供の冬服について困っています。綿の衣類で痒みや肌トラブルが出て困っています。どのようなズボンやスパッツがオススメですか?女の子向けのスパッツも教えてください。

アトピーの子供の冬服について。

基本綿100%の衣類を選んでいるのですが
冬のあったかそうな服って
だいたいポリエステルかポリウレタンや毛が含まれています。

綿の配合が多いものを選んでいるのですが
ものによっては痒がったり
本人は痒くないと言っていても肌が赤くなったりポツポツでたりします。

今までは綿の薄手でもさほど寒い状況には行かなかったので良いのですが2才になり気温に構わず公園に行くので、今年から困っています。

アトピーの子供にはどのようなズボンやスパッツを履かせていますか?

女の子(95~100)にオススメなスパッツがあればお店や商品名も教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします

コメント

たね

スパッツじゃなくて…レギンスですね(^-^;

かなた

私がアトピー持ちです。
生地や縫い目でチクチクや気持ち悪さは違います。

暖かそうな服より綿100の肌着に重ね着がいいですよ。できれば買い物は本人を連れて行って、試着をするのが大切です。いざ着ようとしたらチクチクして着れないことけっこうあります。
スパッツは試着できないかも知れないので、袋に入ってない剥き身のもので裾から手を入れてチクチクするかチェックするといいですよ。

化繊、レースは要注意で選らんであげてください。

• たね

たね

ありがとうございます

上は綿肌着の上に重ね着なのですが、ズボンやレギンスはどうしても…。昨年までは綿の厚手や寒い地域に行くときは綿のステテコみたいな?薄い肌着を履かせてから裏起毛をはかせていました。

が、今年は嫌々期で、着替えが大変です。

来年になれば試着もできるかもしれませんね。
    今は買い物に一緒に連れていくと、床にのたうち回るので、試着どころか触って貰ったり感想を聞くことは出来ません。(^-^;

私はアトピーではないので、出来る限り肌触りのよいものを購入しているつもりですが、娘に肌は赤くなってしまって…基準がよくわかりません。

• 11月14日
  • かなた

かなた

難しいですよね…
    私自身タイツやレギンスを買っても気持ち悪かったりチクチクしたりで姉に回したりします(´・ω・`)
    唯一履けるレギンスは姉が履き古したユルいやつ1つです( ;∀;)

打ってて思ったのですが、ピタッとしたサイズより少し大きめで肌にピッタリしないものはどうですか?縫い目がずっと同じところに当たってるだけでも痒くなったりします。下ろしたての靴下ってゴムがキツくて痒くなったりしません?そんな感じもありますね。

生地はそれぞれなので、娘さんが大丈夫な服と触り比べるしかないですね…同じメーカーが一番安心できると思いますよ。

• 11月14日
  • たね

たね

お下がりや古着は大丈夫な事が多いのは、そういう理由だったのですね。

緩めでも、又内や膝周辺が赤くなります。

根拠強く触り比べて、頑張ります。

ありがとうございました

• 11月14日