※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供服の福袋を買いたいが、来年の冬用でサイズが悩み。今80サイズがぴったりだが、3歳〜3歳半の頃は90か100が適しているか不安。成長は予測困難。

子供服の福袋を次の冬用に買っておきたいんですが、サイズをどうしようか悩んでます💦🤔

今2歳1ヶ月で体重9.2キロ、身長80センチくらいの小柄で今は80サイズがぴったり、90だとちょっと大きいぐらいです。

着せたいのは来年の冬で3歳〜3歳半ぐらいなんですが、小柄な女の子だとその頃は90か100どちらがぴったりでしょうか?

その子の成長次第だとは思いますが私がかなり小柄な方なので、急に大きくなる事は多分なさそうです😅

教えてください🙏

コメント

deleted user

90ぴったりじゃないですかね?

うちの子去年が78センチくらいで
体重が8.5キロくらいだったのですが
80ぴったりでした!

今年83センチ 10.0キロで90が少し大きいくらいです。

なので90で大丈夫だと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

deleted user

うちの子が成長曲線を下回るちびです。成長速度は、ゆっくりで、1年前は80を着ていました。なんなら物によっては、今年の夏まで80を着用。
現在3歳1ヵ月。87cm、11キロ。90がぴったりです。100だとガボガボ。
参考までに。