※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
ココロ・悩み

業務と子育てで悩んでいます。2番目のことができるか不安です。

誰か助けて。
楽観的でもいられないし、悲観的ではメンタルやられるし。
何とかなるでいられない気がする。
ちっとも楽にならないクソ業務。
とにかく、子ども。
子どものことが優先。
こんな状況で2番目作れるんだろうか…。

コメント

スーちゃん

育児は、子供さんのことが一番になってしまうけど、お母さんのケアがほんとは一番大切だと思っています。
なんでも話してくださいね❣️

• りな母

りな母

ありがとうございます‼️
    核家族で育休から復帰して2年目になるんですが、今年配属になった部署がとにかく大変なところで💦子供の体調不良以外ではまず保育所お迎えに行くことは皆無です。上司も口では心配するようなこと言ってますが、本当に親身になって考えてはくれません。「担当業務」というだけで、一人で誰もいなくなったフロアで日が越えるまで仕事してたことが何度もあります。
    3年は異動がないのが基本なので、来年も再来年も同じ部署にいなきゃいけないと考えると、2番目作る余裕がどこにもないです。かといって年齢離してから作れる保障もないですし、できれば期間はあまり空けたくありません。
    子供作りたいなら辞めた方がいいと言われても仕方ないかもしれません。でも、育休産休ある職場で、子供作るのは自由ですよね。
    いち家庭の問題であって、誰も作ってはいけないと言わないと思います。
    新規採用時、新婚だったので、その時の上司に、子ども産む時期は考えなさいと釘を刺されました。確かに職に就いてすぐでは申し訳ないと思いますし、話はわかりますが、言われなくても自分で考える常識の範囲内で判断していたと思います。ある意味これもパワハラだと思うのですが…。
    長女にもきょうだい作ってあげたいですし、仕事にも影響が出ても最小限にしたいところですが、そんなこと言ってたらキリがありません。
    来年にでも計画したいなというのが正直な気持ちです✨1年後にマイホームも建設予定なんです🏡
    どうか、来年はもっと早く帰って、休日出勤も少なく済みますように…🙏

• 11月14日
スーちゃん

りなさん、話して下さりありがとうございます😊
りなさん頑張ってきたのがひしひしと伝わってきますし、いまからもまだまだ頑張らないとって気持ちが伝わってきましたよ。
子供が欲しい気持ちを大切にしてくださいね。それと、仕事とはまったく別問題ですしね。言ってる方たちはどうだったのかな?と思うばかりです💢
できなきゃできないで離れ過ぎも大変だからって言うくせに!!
ほっといて欲しいですよね😤