※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

入院中、誘発剤の点滴で子宮口が4センチで止まり、再度の誘発が決まりました。妊婦さんの叫び声がトラウマになり、帝王切開を希望しています。

入院して朝から夕方まで誘発剤の点滴(バルーンも)しましたが、子宮口4センチ止まり。
明朝から仕切り直しだそうです😭😭

泣き叫ぶ妊婦さんの声が頭から離れず、
トラウマになりました😭
明日も誘発剤に耐え続けるのかと思うと
その声を思い出して怖くて眠れません😭

赤ちゃん都合でなく、こちらのタイミングで出そうとしているのだから、帝王切開で苦しくないように出してあげ方がいいんじゃないかとすら思ってます😭😭

コメント

ぴよママ( •8• )

計画分娩のために誘発しましたが、私も仕切り直しになりました😭😭

体力もそうですが、精神的にキツくて泣きまくりました😅

その時は「もう帝王切開にしてくれ、、、、」と何度も思いましたが、今となっては、苦労して産んで良かったなー☺️と思ってます🤗

それにどんなに泣き叫んでも出産の痛みって、びっくりするくらい覚えていません🤣笑

2日間苦しみまくって産んだ私でも「2人目全然産める〜✌🏻️」って思うくらいです笑

誘発なら明日には必ず会えるでしょうから、子供に会える楽しみだけ考えましょ☺️♡ わが子は本当に本当に可愛いですよ😍

母子ともに無事に、元気な子が産まれますように...😍♡ 応援してます☺️

• りん

りん

コメントありがとうございます😭

精神的にキツイですよね😭
    私も隣から聞こえる声でメンタルやられました...😭💦

終わってしまえばきっとそう思えるのだと分かっているつもりだったんですが...😭😭

下手したら明日も効きが悪くて帝王切開になるかもって言われました🤣💦
    とにかく可愛いわが子に会いたいのでどうなっても頑張ります😭😭
    応援してくださりありがとうございます🙏💓✨

• 11月14日
mel

お疲れ様です!
私、予定日前の1週間促進剤やり続けましたが、産まれてこず…
促進剤やめて、3日目の予定日に自然に陣痛はじまり、緊急帝王切開⁈となりましたが、ぶじに次の日産まれました。
ICUに入ってたため、隣は分娩室。
毎日、陣痛の叫びを聴き続けるの恐怖ですよね、、、私はあんな声は出さないと言ってみたり…
何度も赤ちゃん元気ならいいので早く切ってーと叫びまくりましたが、まだ大丈夫と…
NICUもある総合病院でしたが、陣痛はじまり叫びまくって、最後はしっかり自然分娩で産みました。
誘発剤、しんどいですよねー
点滴打ちながら歩くと早く産まれてくれると歩きまくってましたが…
結局、赤ちゃんのタイミングなんだなーと。
きっとお腹の中が居心地いいんですね!
やはり大きな問題なければ自然分娩が母にも子にも1番負担が少ないみたいです。
自然分娩にこだわりはないですが、元気に産まれてくれて自然分娩でよかったなと今は思います。とりとめない文でごめんなさい!
自分の出産と重なってしまい、、、
こっちの都合にうまく乗ってくれるのも赤ちゃん都合、乗ってくれないのも赤ちゃん都合
もう少しです!!
痛いのも、産まれてきた瞬間、なくなります!!
元気な赤ちゃん産んで下さい!!

• りん

りん

コメントありがとうございます✨

1週間も促進剤やり続けたんですね(゚O゚)!
    1週間なんて私には耐えられないです😭
    本当にお疲れ様でした💦

叫び声は今日初めて聞こえてきましたが、だいぶ大変なお産だったようで最終的には帝王切開になったみたいです💦

私も赤ちゃんさえ無事に出てきてくれれば、私自身はもうどうなってもくらいに思ってました🤣💦
    ありがとうございます!
    どうなるか分からないですが...精一杯頑張ります!!✨

• 11月14日
ママリン

結構強めの陣痛ついてたんでしょうか?大変でしたね💦
泣き叫ぶ妊婦さんは、恐らく陣痛での痛みのせいじゃないでしょうか‥?生まれてくる瞬間にも痛みがある人もいると思いますが、私は全く痛くなかったです❗陣痛はもちろん痛かったですが。。
赤ちゃんは命懸けで、長い人生の中で一番の痛みを経験して生まれてくるそうです。だから陣痛の最中も、この痛みよりずっと強い痛みを今赤ちゃんは感じてるんだ‥頑張ろう!っていっしょに頑張って下さい!

明日会えるはずです!
そのあとにこの投稿を読み返して笑えますように‥!

• りん

りん

コメントありがとうございます✨
    自分では強めと思ってますが実際は分かりません💦
    叫んでいた方も誘発剤使ってたみたいです😊分娩室から悲鳴が聞こえてきてました💦

メンタル押しつぶされそうなので、たぶん却下されますけど先生に相談してみます😅💦
    ダメなママだ...😭
    頑張ります😭😭

• 11月14日