※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊活

妊活中でタイミングを取り、生理が来てしまいました。クロミッドの効果について知りたい。妊活中の注意点や旦那さんの精子について教えてください。

2人目妊活中で先月から病院でタイミングを見てもらってます!
前回排卵日だと思われる2日前と当日にタイミングを取り、ばっちりだと期待してたのですが、残念ながら昨日生理が来てしまいました😭💦
タイミングばっちりだと思ってただけにショックでした😱
生理が来たら薬を取りに来てと言われてたので今日行ったのですが、先月はセキソビットという薬を飲んでたのが今日もらったのはクロミッドという薬でした!
クロミッドの方が効き目が強いとかなんですかね?
早く妊娠したいため、妊娠に良さそうなことは試したいのですが、妊活中のみなさんはどのようなことに気をつけて妊活ライフ送ってますか?
また、良質な精子のために旦那さん側が気をつけることなどもありましたら教えてください🙏

コメント

ぴよこ

タイミング法(独自で)やってましたが、1年できなかったので、思い切って排卵日前4日〜後2日の7日連続でチャレンジしたら、2周期目でできました!
たまたまかもしれませんが、数打つ方が確かかなぁと感じました😅

• デイジー

デイジー

7日連続はすごいですね😳
    私の旦那は毎日は無理らしく2日に1回が限界らしいです😭💦
    でもぴよこさんを見習って排卵日前後1週間は2日に1回をきっちり守って頑張ってもらいます😂💕

• 11月14日
りん

似ているのでコメントさせてもらいます😭
私も2人目妊活中で先月から病院でタイミング見てもらってます!今日高温期10日目、さっき早く目が覚めてしまったら基礎体温下がってました😭
うちも旦那のセイシ気になってて、早め早起きがいいとか妊活中のママ友に聞いたのでしてほしいなと思ってます笑

• デイジー

デイジー

同じですね😍
    旦那の精子気になりますよね😂
    うちの旦那は基本的に夜更かしするし、タバコも吸うので、せめて妊娠するまでは生活リズムも整えてタバコもやめてほしいんですけど、なかなか聞いてくれません😭
    お互い早く妊娠できますように😌✨

• 11月14日
  • りん

りん

全く同じです😂うちもタバコ吸うしほんまに子ども授かるまではちゃんとしてほしいですよね😭
    基礎体温今日はどうでしたか??

• 11月14日
  • デイジー

デイジー

ほんと普段から辞めて欲しいけど、せめて子ども授かるまでは生活リズムちゃんとしてほしいです😭🙏
    私、夜中に子どもが起きるため正確に計れず基礎体温つけてません😭
    病院でもつけてとも言われてないし、体温の上がり下がりで気分も上下してストレスになりますしね💦

• 11月14日