※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ
妊娠・出産

冬に出産された方は、退院時の服装について悩んでいます。セレモニードレスやおくるみを買うか迷っており、帰宅時はブランケットで包むことも考えています。

新潟県の皆さんで冬場に出産された方、
退院する時、どんな服を着せましたか??
セレモニードレスとそれ用のおくるみを買おうかなとも思ったのですが、玄関→車→玄関なので誰に見てもらうの?という感じです。。。
セレモニードレスを買っておけばお宮参りやお食い初め等々で着られるとは思うのですが。。。
家にあるブランケット等でくるんで帰ってきてもいいのでしょうか?🤔🤔🤔

コメント

ゆうにゃ

退院時の写真に残す為だけに
セレモニードレスを着せました‪(*´꒳​`*)

去年の大晦日に退院しています⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

nini

1月に出産しました☺️
私は退院時はセレモニードレスなどではなく、よそ行きっぽいカバーオールを着せました🌠セレモニードレス着る機会はそんなにない気がして私は買いませんでした💡
退院の時は産院からすぐ車に乗るだけだったので、車まで産院からプレゼントされた厚手のブランケットにくるんで乗せました🚘

しーまま

夫が産まれた時に義母の母(おばあちゃん)が手作りでセレモニードレスを作ってくれたのが残ってたので、それ着せました☺️
でも夫は夏生まれで薄手だったので、中に色が透けないよう白いカバーオール着せましたけどね😅
それの状態で退院時に撮影して、帰りはその上にお包み巻きました✨

お包みはキルト素材のシンプルなものです💡
普段も使ってます😊
角がフードっぽくなってるものの方がいいですよ🙌
普通のブランケットでも巻けますが、帽子被せないなら頭が寒いので💦
お包みはフードっぽくなってるのが多いので、それだと寒さ対策になって助かります😉
うちは帰宅する時雨降ってたので助かりました😂

陽太ママ

昨年の12月に出産しました😊
私は、退院時に特に写真を残すこともなかったので、白のカバーオールにフリフリがついたようなものを着せて、毛布にくるんで退院しました🤗雪が降り始めていたという理由もありますが、外に出るのが初めてなので出来るだけ外気に触れさせたくなくてちょっと大げさに連れて帰ってきましたー💦