※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
サプリ・健康

クロミッドを今回の生理から初めて服用したのですが、生理5日目から5間…

何回も質問すいません。。

クロミッドを今回の生理から初めて服用したのですが、
生理5日目から5間飲んで今日で飲み終わってから6日経ちます。
昨日の夜から下腹部に違和感があって今日はさらに痛みが強くなりました。
そんなに酷い痛みではないのですが、ズキズキした感じでガス溜まりのような感じです。

排卵はもともと時間がかかる為、昨日産婦人科で卵胞チェックをしてもらった際、まだ1週間はかかると言われ排卵痛ではないはずです😥

調べると卵巣過剰刺激症候群(OHSS)などが出てきて不安です💦

同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ

私は人工授精をしたのですが、クロミッドと注射を併用し、人工授精から1週間たったときに下腹部痛と腰痛がありました😣
OHSSは注射した翌日などに現れることが多いと聞いていたので違うのかな❓と思ったんですが、一応病院でみてもらうと、両方の卵巣がとても腫れていました💦
1週間後にまたみてもらうことになって行ったら左の腫れは元に戻っていて右だけがまだ腫れたままでした😣

生理が来ると元に戻るといわれ、妊娠するとひどくなる可能性もあるといわれたのですが、その周期に妊娠することができ、卵巣はまだ腫れていますが、さらに大きくはならなく徐々に小さくはなってきています👍

しかしまだまだ大きいため、あんまり動かすと卵巣がねじれてしまったりして激痛が走り、手術になったりするらしいのでなるべくゆっくり歩き、安静にしています💦
痛みなどはもうないですがいつねじれてしまうんだろうと考えると怖いですよね😣💦
でもそーままさんは昨日婦人科でみてもらってそのときに何も言われてないようなら昨日の時点では特に腫れもなかったということですかね⭐️
また痛みが続くようならみてもらった方が良いと思います👍😣

私は後2ヶ月ぐらいで小さくなるよといわれてはいますが2ヶ月ってまだまだあるので安静に頑張ります👍

• 産後ママ

産後ママ

やはりクロミッドや注射はすぐに状態現れる事が多いんですね💦
    ありがとうございます✨今日様子を見たら少 痛みが夜になって引いたので大丈夫そうです😊
    産婦人科の先生に排卵はまだと言われていましたが、夜に排卵検査薬を使用したらうっすら線がついたので排卵が近くて痛くなったかもしれなかったです💦
    りのさんのお腹の赤ちゃん元気に産まれてきてくれますように🧡

• 11月14日