※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちが好きで、外出時に靴を履かせてもいいか悩んでいます。

ファーストシューズはいつ買いますか?今11ヶ月で、数秒 手を放して仁王立ちしますが、歩きはしません。でもつかまり立ちが大好きなので、外出時など 抱っこしていても降りたがります。靴を履かせたら下ろしてあげれるのにな〜と最近思っています。もう履かせても良いでしょうか?

コメント

natsu♡

私は娘が歩くように(少しでも)なってから買いました(ˊ˘ˋ*)

• ミミ

ミミ

歩けるようになるの もう少し待ってからでも遅くはないんですね^ ^

• 1月14日
  • natsu♡

natsu♡

うちも1歳前には歩いたので、靴底が柔らかい靴をファーストシューズとして選びました♡

• 1月14日
  • ミミ

ミミ

やはり皆さん 柔らかい靴から始めるんですね♡

• 1月14日
うぅたん

我が家も11ヶ月です!!我が子は10ヶ月から早い事に歩きだし、今ではスタスタ歩きます(^^;;ファーストシューズを見に行って、いざ家で試し履きさせてみると慣れない靴で履かせてる時はハイハイします(笑)ただ、何度か家の中で履かせると慣れて歩くようになってきたんですが、裸足の方がまだまだ歩きやすいみたいです!!安いやつをはじめ買ったらすぐにやぶれてしまいました…ベビザラスへ行くとちゃんと測定してくれるのでオススメです☆少し歩くようになってからの方がいいかもしれません。外ではすぐ転けるので我が家は外に行く時は室内だけ下で遊ばせてます(^^;;

• ミミ

ミミ

もう歩けるんですか♡靴履かせるとハイハイになってしまうなんて、可愛いくて笑ってしまいました(笑)すぐ靴で立ったり歩けるものではないんですね!

• 1月14日
はなつな

靴を履くと立ちにくいし歩きにくいです(´・_・`)
普通の靴ではなくて、そこが柔らかいファーストシューズならいいかもですね☆
ただ、活躍する前にサイズアウトしちゃう可能性もありますが^_^;

私のオススメはヨチヨチ歩き出したら、そこの柔らかいファーストシューズ。スタスタ歩き出したら、普通の靴を買うのをオススメします(^-^)

• ミミ

ミミ

ファーストシューズとして売っているんですか?やはり最初のものは何でもすぐサイズアウトしてしまうんですね〜!探してみます♡

• 1月14日
  • はなつな

はなつな

ファーストシューズで普通の靴を選ぶ方もいますが、タッチやヨチヨチ歩きのみなら、例えばこういうものがいいかなと。
    そこが柔らかいと抵抗なく履けるかもです(^-^)

• 1月14日
  • ミミ

ミミ

具体的な写真ありがとうございます♡ 柔らかい靴とはこういうものなんですね!早く履かたくなってきました^ ^

• 1月14日
※※コメ

1歳1ヶ月でまだ歩きませんが、同じく伝い歩きしたがります!
ファーストシューズはまだですが、出産祝いにベビーフィートをいただいたのでたまに使っています(*^^*)
靴と靴下が一体になった感じで、サイズもぴったりでなくても履けるし、はじめは室内履きにしてましたが最近は公園とかイオンに行くときにも履いて伝い歩きしてますよ!

• ミミ

ミミ

ベビーフィートというんですね!私も主に 外やイオンで伝い歩きさせてあげたいので 良いかもしれません!探してみます♡

• 1月14日
shoumama☆★

10ヶ月のムスコもミミさんのお子さんと同じ感じです‼️

私も公園とか行った時に下ろしてあげたくて、安くて軽くて柔らかい靴を買いました〜‼️
靴に慣れてくれる為にもと思いまして‼️
靴履いて、遊具の周りをつたい歩きで、上手に歩いてますよ〜✨

歩くようになったら、しっかり採寸して歩きやすい丈夫なのを買ってあげよぉと思ってます‼️

• ミミ

ミミ

もう靴履いて 上手に歩けるんですね! 私も柔らかい靴を買って 室内で慣れさせることから始めようと思います^ ^

• 1月14日
h&aママ♡15'

室内用の柔らか〜いシューズがあったと思うのですが、ファーストシューズほど底も固くなくて室内で歩行器入れてる時なんかに履かせていました。
外用のファーストシューズはやはり歩き出してから、1歳1ヶ月に買いました。
赤ちゃんってすぐ足が大きくなっちゃうので、ちょうどいいサイズを買ってあげるなら歩いてから靴屋さんに連れていく方がいいかな、と。
室内用シューズは確かニューバランスのを買いました。
多分室内で使えるやつだったと思うんですが…4年前なので曖昧ですみませんT_T

• ミミ

ミミ

ニューバランスに柔らかいシューズがあるんですね♡ 来月には1才なので、すぐにサイズも履けなくなってしまいそうですねT^T
    でも慣れさせる為に室内用 必要ですよね!

• 1月14日