※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

胎動が強いしゃっくりのような感じと過呼吸のような症状があるが、安心していいのか不安。先生に相談した方がいいかどうか。

一定の間隔でドッ、ドッ、ドッ、て動いてて
多分しゃっくりだと思うんですけど
いつもはトッ、トッ、トッ、て可愛い感じなのに
今回のはだいぶ強い感じがします😣
強いしゃっくりでも大丈夫なのでしょうか??

あと、しゃっくりっぽい感じではなく
一定の間隔でお腹が波打つ時があって
例えるなら過呼吸のような感じです……😔
これはなんでしょうか…?これもしゃっくり?

いつもと違う胎動が不安です😣
やっぱり先生に聞いた方がいいですか?
聞かなくても平気なよくある胎動ですか?

コメント

ぴろみ

しゃっくりですね!赤ちゃんはお腹の中でぐるぐるしてるので、場所によって胎動の感じ方、お母さんへの響き方が変わってくるので、安心して大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も最初、校門あたりで波打つ感じがあった時は自分の鼓動かと思ってびっくりしたことがありました😅赤ちゃんは心拍数自体が120-170前後と大人よりもすごい早く鼓動しています。過呼吸とかでは無いですよ!羊水の中にいますので‼️笑笑
しゃっくりや、ブルっとおしっこをする練習をしたり、足や手を動かしたりと一生懸命お腹の中で動いてます☺️逆子の縦回転は困りますが、毎日のように横回転もしていますので、安心していいと思います🌱不安になるのは胎動がない時ですね💦

• ふちゃ

ふちゃ

早さも強さも色々なしゃっくりをするんですね…!
    同じ感覚と強さなのだと思ってたのでなんかめちゃくちゃ不安になってました😭
    膀胱のあたりだと思ったらあばら下の方で感じたりするので大丈夫なの?!って感じでした(笑)
    胎動がない日がないのである内は安心しておきます!ありがとうございます😊💓

• 11月14日