※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐のん⭐
ココロ・悩み

飛行機で帰省する際、着く直前に泣いてしまうことがあります。泣き止まない時があるので、良い対処法が知りたいです。

帰省する際に飛行機を乗るんですが、着く直前に必ず泣いてしまいます。飲み物を飲ませたり、外見せたり色々とやるのですが泣き止まない時があります。何か良い方法があったら参考にさせて下さい!

コメント

ミサ

水分やお菓子を与えるにしても限度がありますよねー…(;´ρ`)

1番いいのは、フライトの時間をお昼寝の時間にあわせて寝かせてしまうのが、親として楽です。でもまぁそうもいかないのが、1歳児w

シールブックやお絵かきボード(磁石で書くやつ)なんかは比較的長く遊んでくれていますので、一度試されてみてはどうでしょうか(´。・v・。`)

両方100均で手に入ります♪

それから着く直前に泣くとの事なのですが、耳抜きをするので泣いてしてるのかな?とも思いました。シートベルト着用のサインが出たら少しずつお菓子や飲み物を与えるよう、その前にはなるべくあげないようにする(お腹がいっぱいにならないように)と良いかな?と思いました。

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

回答ありがとうございます☆
    飛行機に搭乗してすぐに母乳を飲みながら飛行機が飛び立ち、それからは寝て過ごしているのですが、飛行機が着陸に向き始めると何故か毎回、起きてしまって泣いちゃうんです😭耳が痛いのかな❔って思ったりしながら、携帯の動画見せたり、お気に入りの玩具や絵本、母乳をあげたり色々試していても長続きしなかったり、保てたり…。泣き声が大きいので、かなり周りに迷惑が掛かり気まづいですし、かなり必至です。
    泣いたら耳抜きってできるんですか❔

• 1月15日
  • ミサ

ミサ

大人はつばを飲んだり、あくびをしたりして耳抜きしますよね。赤ちゃんはそれができませんので、耳の違和感で泣く→緩和かせてるというのをどこかで読みました。

赤ちゃんは泣くのは仕方ない事ですが気が気じゃないですよね。泣いて騒がせてしまった時には、降りるときに前後の席にお騒がせしまして申し訳ございませんでしたと毎回挨拶しています。お母さんも大変ね等と温かい言葉もいただきます(๑•ᴗ•๑)

お母さんの必死さは周りに伝わっていますよ!

• 1月15日
  • ⭐のん⭐

⭐のん⭐

あたしもまだ耳抜きが上手く出来ず、毎回、耳を痛くしたり頭痛を起こしてしまいます💦
    赤ちゃんは、泣いて緩和させてるんですね❕

年末年始に帰った際は、客室乗務員さんや前後の方が、椅子の間からあやしてくれたり、子供がぬいぐるみ使って話し掛けてくれたりしてくれて、ほんと感謝の気持ちで一杯でした。やはり、ジロジロ見られると気まずくなるし焦ってしまいますが、こうやって一緒になって支えてくれる方がいると助かります。降りる際には、頭が上がりませんでした。

• 1月15日