※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

3歳の娘のトイトレがうまくいかず、困っています。アドバイスをお願いします。

もうお手上げです…3歳の娘のトイレトレーニング…
何しても成功しません…
もう娘自体もトイレに行くのが嫌になってしまってるみたいです。
可愛いパンツ作戦も、ご褒美のアンパンマンシールも試してみた所、駄目でした。
皆さん、トイトレはどうしたら上手くいきますか?
アドバイス頂けたら嬉しいです…

コメント

漏らさせても行かない感じですか?

• つばさ

つばさ

そうなんですよ…大好きなキティーのパンツ履かせても漏らしてしまいました…(T ^ T)

• 11月15日
ひなり

一度やめてみる方が成功するかもです
うちも頑張ったときはダメでした
いまは、2歳3ヶ月ですが、2歳の時にワンツーマンで付きっきりでしましたがダメ
ほっといたら、最近トイレ行くと言い出し昼間はオムツ外れました

• つばさ

つばさ

そうですよね!一度休憩と思ってやめてみようかと思います。
    こちらもストレスですもんね…
    ありがとうございます😊

• 11月15日
まりも

諦めたらどうですか?
今はしばらくパンパースでもいいと思いますが…
トイレ行くのも嫌になってるな今は無理させるのはどうかと…
息子は4歳の冬からトイトレしましたよ。
2ヶ月ぐらいですぐ取れました。
同じく夜のおねしょしなくなりました。
息子の場合は自分から明日からお兄ちゃんパンツでと話してきたので頑張りました。
最初は息子自身がうまく行かなくて怒ってましたが「大人だって漏らす時あるんだよ。大丈夫‼️次は出来る」と励ましてました。
今はのんびりでもいいのでは?

• つばさ

つばさ

そうなんですね!
    昨日から休憩と思って諦めてみる事にしました。
    こちらも娘もストレス溜まっていたと思います。
    やっぱり怒るのは駄目なんですかね…
    のんびりしながら、トイレ行きたいと言うまで待ってみます。
    ありがとうございました😊

• 11月15日

うちも何してもダメで一旦中止しました!

その後にトイトレ成功しもうオムツが取れてる友人の子がいて、その子がトイレ行くのを見てからトイレに興味を持ってくれて再度挑戦中です!

自分からはまだ言えませんが1時間おきに「トイレいく?」と誘い出し「いくー!」と言って連れていけばトイレで出来るまで成長しました!その後ご褒美シールをあげてます🙌🏻(1日1回もらすか漏らさないかです)

お母さんもお疲れでしょうし一旦辞めてみるのもありだと思いますよ👏!

• つばさ

つばさ

昨日から、私も一旦中止しましたー!

ままりさんの所は再度挑戦中なんですね!成功するといいですね♡

娘も私もストレス溜まってたので、休憩と思って今は諦めます。
    ありがとうございます😊

• 11月15日

退会ユーザー

初めて1週間、夜以外はパンツになって自分からトイレ!と言えるまで成長しました😊

きっと娘と同じでお子さんにも始めるタイミングがあると思うのでゆっくり頑張って下さい👏

• 11月15日
もも

うちもです。。一度はある程度進んだのですが、なぜかいきなりトイレ拒否になりました。今は少しマシになり1日に数回はトイレでできますが自己申告はほぼしません💦
覚悟を決めてずっとパンツで過ごすのが良いと言われましたが、こんな状況で外でもパンツなんて😵💦と思ってしまってまだ出来てません。
アドバイスにならずすみません😥

❤︎男女ママ♡

やめてみちゃってはダメですか?

幼稚園入園時外れてない子いますし、幼稚園で先生もやってくれますよー

• つばさ

つばさ

そうなんですね!幼稚園までにはと焦っていましたが…
    気長に頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
ひーこ1011

うちもでした!
トイレ行くのも嫌。
オマルに座るのも嫌。
シールで釣っても、大好きなキャラのパンツにしてみても、お人形使ってもダメ。

パンツで過ごさせてみても、1時間に5回漏らしました。
それでもトイレ行ってくれず…
それが数週間続き、保健師さんに一度休憩したら?といわれ、思い切ってお休みしました。

一応朝起きた時・夜寝る前はトイレに座るって約束して、それだけはやらせていましたが、他の時間はオムツにしました。
入園して6月に先生にも協力してもらってトイトレしたら3日で取れました!!
あの数ヶ月の私の苦しみやイライラは何やったんやー!!!と思いました!

思い切ってお休みしてみると良いかもです!
休んでる間におしっこの間隔もしっかり開き、スッとやめられました!!

つばさ

トイレ拒否私の所もそうでした。

辛いですよね!でもももさんの所は1日に数回は成功されてるの凄いです!

私には夢の夢です!笑

お互い頑張りましょうね!
ありがとうございました😊

つばさ

うちと一緒すぎて…笑
1時間に5回なんて、こちらが心折れそうです。

アドバイス頂き、昨日から休憩しています。

何だか娘今日は機嫌がいいように思います!

そして、トイレは成功しないけど、トイレ行くと言ってくれるようになりました。

入園して3日でとれるなんて凄いです!
でも苦労思うと嬉しいやら悲しいやらですね笑

ありがとうございます😊気長に頑張ります!