※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあー
妊娠・出産

妊娠16週5日でエンジェルサウンズを使って心音を聞いているが、最近心音が不安定で心拍が途切れることがあり、赤ちゃんの動きによるものか心配です。

エンジェルサウンズを使っている方にお聞きしたいのですが…
今、妊娠16w5dです。
今日心音を聞いてみたら、以前より心音がはっきりと聞こえず…アプリで心拍計っているのですが、途中で心拍が途切れたりして不安になっています。
この時期は赤ちゃんが動いているからそうなのでしょうか…?(;_;)

コメント

まー☆

心拍が途切れるのは心配ですね💦
病院では何か言われたりしていますか??
あと心拍数は1分でどのくらいでしょうか?

心配事あれば病院で聞いてみた方がいいとおもいます💦

  • かあー

    かあー

    まだ病院では心音聞いてないので…。
    健診が15日なんですが心配です😢

    • 11月13日
cana

動いて心音が遠くなる事よくありますよー!胎動音聞こえないですか?途中で、ごにょごにょにょ、とか大きな音が急に聞こえたり(^^)
エンジェルサウンズ胎動音でググると、いろんな人の経験や感想もでてきます。
遠くなったら計るのあきらめて、また探したり、その時諦めてまた数時間後に探したり、次の日にしたり。
私もよく見失ってました!

  • かあー

    かあー


    なるほどです!
    今聞いてみたら聞こえました😭💕
    心拍も途切れなかったのでどうやら位置が悪かったようです(´・ω・`)
    これで安心して眠れます(;_;)

    • 11月13日
  • cana

    cana

    機械の位置が悪かったりもあるのでねー(^^)小さい機械でもっと小さい心臓を探して聴くので、難しいですよね!あんまり依存しすぎず使うといいと思います。

    • 11月13日
  • かあー

    かあー

    そうですね(´・ω・`)
    安心しました。ありがとうございます😭💕

    • 11月13日