※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

バルーンを使った計画分娩が初めてで不安です。バルーンや促進剤の痛みや経験について教えてください。入院は15日の晩で、16日のお昼に出産予定です。

計画分娩した方おしえてください!!

明後日計画分娩の予定です!
1人目は、自然分娩だったのですが
今回2人目バルーンを使っての計画分娩を
することになり、初めてでとても不安です。
痛いのか、どうなのか、
経験された方どうでしたか?
感想を聞かせてください!

ちなみに15日の晩から入院して
バルーンを入れるらしいです。
そして16日のお昼に出産予定です。


バルーンは、痛いですか?
促進剤は、痛いですか?
不安です!!!

コメント

deleted user

次の日から促進剤使うために
その日に入院してバルーン入れました!
どういう例えが分かりやすいのでしょう…
しいて言うなら、営みの時におくまで
つかれたときにズーンとくる痛みでした😅
変な例えですみません💦
私はそれですぐ陣痛が始まって、
結局促進剤は使いませんでした☺️

  • ひまわり

    ひまわり

    いえいえ!!
    すごい分かりやすい例えです!(笑)
    私も陣痛が自然にきたらいいんですけど😭

    • 11月13日
🌼

バルーンは違和感?ぐらいでした☺︎
促進剤は痛かったです💦
結局バルーンから5日後に出産になり、夜中から自然陣痛が来たのに微弱で促進剤をしたのですごく痛く思いました💦

  • ひまわり

    ひまわり

    ぇえええ!!五日後!それは、
    きついですね!😭
    促進剤ってずーっと陣痛の痛みが休みなくおこる感じですか?

    • 11月13日
  • 🌼

    🌼


    いや、休みはありました!
    二人目で自然陣痛を経験しましたが、やっぱり自然の痛みの方が楽に感じました☺︎二人目だったっていうのもあるかもしれませんが、、!

    • 11月13日
m˶′◡′˶

バルーンを入れるのは
痛くなかったですが
ずっと入れっぱなので
違和感ありまくりで
トイレが面倒くさかったです(笑)
次の日の朝から分娩室に行き
促進剤を使いましたが
なかなか子宮口も開かず
産まれるまで3日かかりました😂

  • ひまわり

    ひまわり

    トイレは、普通にできるんですかね?
    3日ですか!
    すぐ産まれるとは、限らないんですね!😭

    • 11月13日
  • m˶′◡′˶

    m˶′◡′˶

    トイレは普通に出来ますが
    トイレに行って、もし
    バルーンが抜けてしまったら
    流さずナースを呼ばないとなので
    抜けないように気にはしてました!笑

    3日は珍しいケースみたいで
    普通なら帝王切開になるよと
    産んでから先生に言われました😅

    • 11月13日