※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡mama
妊娠・出産

切迫早産で入院中の30w1dのママ。子宮頸管1cmで安定。36wまで入院かも。育児と向き合う時間が足りなかった。お腹の子の無事を祈り頑張る。同じ状況のママさんと励まし合いたい。

切迫早産で入院になりました😭😭
現在30w1dのマタママです!
上の子は2歳7ヶ月になります。

30w0dに検診があり病院に着いた途端
じわ〜っと。破水かと思ったら多めの
出血をしてしまい元々張りやすかったのも
あり、あ〜やばいなこれわ……と思い診察
受けて子宮頸管も1cm程度に。即入院です。
24hノルテオニンの点滴
初日の動悸と手足の痺れ頭痛しんどかった
けど起きたら気にならなくなるくらいまで
安定、来週からは薬減らしてみようね!と
お腹の張りも点滴してからは落ち着いてます。
破水も今のところなし!!
このまま36wまで入院かもしれない…
上の子と一緒に寝たりお風呂入ったりご飯
食べたりできないのが辛い。
でも、育児に専念しすぎてお腹の子と
向き合う時間が足りなかったと実感した日。
これからの入院生活、お腹の子の無事を祈って
頑張ろうと思います!!
同じ状況のママさん達と励ましあいたいです😢

コメント

みずき@年子姉妹ママ

私も今日健診で子宮頸管2.2センチで
来週また診察して
入院かどうか決める言われてしまいました😔
37週まであと少しってとこで言われてショックです😭
次の健診で何言われるか怖いです😭

  • A♡mama

    A♡mama

    お返事ありがとうございます!
    私は2cm台の時は自宅安静でした
    でもやっぱり早めに安静にしと
    くべきだったと反省してます😥
    本当にあと少しなのに😭って
    気持ちわかります!!
    でも入院なったとしても長期戦
    にならないだけマシですね😢

    • 11月13日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    私も1人目から切迫で
    1人目は自宅安静乗り切りましたが
    今回上の子いて初期から安静していただけに…
    やっぱり上の子いて安静は厳しいって感じました😔
    明日から33wなので最悪37wまで持って産んでもいいってなったら産んじゃいたいです😔
    2年連続寝たきりはもうごめんです😫

    • 11月13日
  • A♡mama

    A♡mama

    連続の入院生活は辛いですね😭
    私は上の子の時はなんもなかったので今回の妊娠で大変だなと改めて実感しました😨😨
    私もはやく産めるなら産んでしまいたいです……恥骨も痛くてもう嫌です😢赤ちゃんや自分の子供は可愛いけど妊婦生活ってやっぱり辛いです😔

    • 11月13日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    同じ妊婦さんなのになんでこうも違うんでしょうね…😫
    妊婦生活がこんな辛いなんて😔
    私の中のキラキラマタニティライフはあとかたもなく崩れてます笑
    雑誌の中のキラキラマタニティライフは嘘です😔
    次健診の時早く産みたいといってみようかなと😔

    • 11月13日
  • A♡mama

    A♡mama

    とってもわかります‪𐤔𐤔‬
    Instagramや雑誌の中のマタニティライフ……全然違うわ……って唖然とします😨💔💔
    37wなら産まれても大丈夫ですね😌
    計画もありなんでしょうかね??
    やっぱ40wまで待つことになるのかな?その辺予想もつかないですが😭上の子も38w2dと早まったので😥

    • 11月13日
しょんしょん

私も33w1dで子宮頸管17ミリ即入院になりました😭産みたい産院は個人病院のため、総合病院に緊急搬送され同じく24時間点滴、、、。病院食はとてもまずい。ベッドの上から動けずもう飽きてしまいました。。。

しかし、初めての妊娠で加減も限度も分からず仕事をしてムリしていたのだと反省しました😭お互いしんどいと思いますが、頑張りましょうね💪

  • A♡mama

    A♡mama

    私のところも個人病院です😭
    最悪の場合はNICUのある病院に
    転院しなければならないです😨
    私の病院はご飯おやつは本当に
    美味しくてそれだけが楽しみです😽
    飽きますよね……
    暇で暇で検索魔になってます‪𐤔𐤔‬
    一緒に頑張りましょうね♡
    終わりのある入院ですから😌

    • 11月13日
ハート♡

私も31wの検診で子宮頸管短くて入院となりました💦
入院して5日目です!

同じく上の子がいて今まで息子の子育てに必死でお腹の赤ちゃんに向き合うことなかったなぁって反省中です😭

そしてこんなに息子と離れたことなかったので、すごく寂しいです😢
毎日写メ動画見ては心が痛みます💦
1人目時も入院してたので今回もそうだろうと息子は託児所に行ってます。
里帰り出産なので実家なんですけど、息子は託児所にも実家にも慣れていて案外私いなくても今のところ心配なさそうです😂

  • A♡mama

    A♡mama

    やっぱり色々なママさんみてると上の子が居る方が切迫なりやすいんですね😭😭でも安静になんて出来ないですよね!!
    とてもわかります。寂しくて初日泣きました😂いま2日目ですが毎日息子は会いに来てくれてます♡それだけが励みです😁息子も人懐っこい性格なので問題なさそうです‪𐤔𐤔‬

    • 11月13日
あまり

30w3dのときに痛みを伴う張りが不規則ですが断続的にあり、
翌日受診したところ頚管1.6cmで即入院となりました💦
出血があったとのこと、不安だったことと思います。
お互い先は長いですが頑張りましょう😫✨
上の子も無理させてしまってると思いますが、
産後、べったべたに甘やかそうと思ってます😁
今は面会に来てくれたお土産として、毎日折り紙を折ってます😆

  • A♡mama

    A♡mama

    入院生活長いようであっという間だと思いながら毎日面会にきてくれる息子や家族友達を思って頑張ります😢
    お互い辛いですね。
    頑張って乗り越えましょうね♡
    おりがみ素敵ですね✨参考にします🤩

    • 11月13日
おはな🔰

21週から切迫流産で入院しています!
頚管長8ミリでした😢

私も上の子が1歳半でいちばんママが必要で甘えたい時期なのに 近くにいてあげられないことが何よりも悲しくて、心配で最初の1週間は夜シクシクしてました😭

今やっと25週になり、目標までまだまだ入院が続きますが、私も毎日のように子供が会いに来てくれるので乗り切れています!

本当に長くて辛い退屈な入院生活ですが、同じような方もいるんだと思うとすこしホッとしますよね😊
いっしょにがんばりましょうね!!

  • A♡mama

    A♡mama

    みなさん上の子がいる方がほとんどで同じ思いしながら頑張ってるってわかると自分も頑張らなきゃ!!って思えますよね😭❤️大切な我が子が増えること!幸せなことですね!頑張りましょうね♡♡

    • 11月13日