※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

1才3ヶ月なんですが自分で歯ブラシを噛み噛みしてて歯茎を切って血が出てます まぁまぁ出てるんですが💦

1才3ヶ月なんですが自分で歯ブラシを噛み噛みしてて歯茎を切って血が出てます まぁまぁ出てるんですが💦

コメント

cinnamon

止まるには止まりましたか?
以前、息子は小さな木製の椅子の背もたれに顎をぶつけて下唇の下とその内側の歯茎の付け根?辺りを切りやはりまあまあの出血。口腔外科を念の為受診しました。
傷が貫通しているわけではなかったのでそのまま消毒をしてもらい薬なと特に出ませんでした。気になるようでしたら夜間救急で口腔外科を紹介してもらうと良いと思いますが…

• す

止まりました!特に痛がることもなかったです!
    よく見たら歯が生えてきてました!歯の生え始めって血が出やすいって聞いたのですがその関係だったりもしますかね?

• 11月13日
  • cinnamon

cinnamon

じゃあ生え出したところをゴリってこすったのかな?
    止血できて特に腫れや化膿が見当たらなければ傷は自然と塞がるので大丈夫だと思います。お大事に(^^)

• 11月14日
まっつー

カミカミさせる歯ブラシをゴム製のものに変えるのはダメですか?そのあと仕上げに🦔さんが軽く磨いてあげるのがいいと思います。