※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOMAMA
家事・料理

凍ったお肉ってどうやって解凍してますか?解凍するの忘れててチンするの…

凍ったお肉ってどうやって解凍してますか??
解凍するの忘れててチンするのもあまりよくないかな‥とも思って💦炒め物とかならそのまま使うんですが‥揚げ物に使いたかったのです😱
それとも別なものを作るしかないのでしょうか💦

コメント

わたしは出し忘れてたらレンジの解凍モードでやります(*´ω`*)

揚げ物だと凍ったままは危ないですね(●´^`●)

パッチール

ポリ袋に入れて流水で解凍すると早いですよ。
ボウルに水を入れてその中に入れてもオッケーです。

みよママ

いつも電子レンジの解凍モードです🎶

なべこ

あんまり考えず600Wで2分くらいチンしてます。まだっぽかったら追加します〜😅適当です笑

yumi

どれくらい時間があるかにもよりますが、平らにして冷凍してあるなら、フライパンとか鍋とかではさんで置くと結構早くに解凍できますよ〜

あき

アルミ鍋使って解凍すると一瞬ですよ!✨

ひっくり返したアルミ鍋にラップかけてそこにお肉を置いて上にまたラップのせて、、、
もう一つのアルミ鍋にお水を入れて上に置くだけです!!

お肉の厚さなどにもよりますが、5〜10分程で解凍できます(^^)
アルミ鍋がない場合は、上に乗せるのはアルミのヤカンなどで大丈夫ですし、
お肉の下にはアルミホイルを3重くらいにして敷いておくといいですよー

とにかくアルミの熱伝導率が良いので、アルミを使えば早いですよ!

あとはビニールなどにいれたお肉を氷水の中で解凍するのも1〜2時間ほどで解凍できますよ✨
こちらのやり方だと、氷が溶けないように適宜足す必要があります😭