※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が左を向いて寝るので、頭の形が気になります。ドーナツ枕を使うのは良いか悩んでいます。使った方の意見を聞きたいです。

1ヶ月の娘がいます。
寝る時にいつも左の方を向いているので、頭の形が変な形になる気がしてるのですが、対策としてドーナツ枕を使うのはどうかと思って買おうかと思っていますが、ドーナツ枕を使ってる方、使った方の意見もお聞きしたいです!

コメント

もちもち

すみません、ドーナツ枕は使っていませんが、赤ちゃんはママの方を向くと言われました。
なのでもし左側に主さんが寝てらしたら、赤ちゃんの向きを上下変える、もしくはベッドの位置を変えるなどで、ママが右側に来るようにするといいかもです。
ウチはそれで反対向きするようになりました!

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    夜寝る時だけは、娘の左側に寝ていますが、昼間は娘の右側にいます。
    明日、病院に行くので、聞いてみようと思います!

• 11月14日
もーこ

うちも向き癖がやばくて頭がめちゃくちゃいびつです(^◇^;)
エスメラルダというところのドーナツ枕を使ってますが、結構いいです!頭の形直す用のやつなのでよくなってきた気がします。

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    頭の形を治すドーナツ枕があるんですね!
    探してみます。
    頭の形が変だと、心配になりますよね💦

• 11月14日