※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぽん
ココロ・悩み

最近不安で妄想し、涙が止まらず、音が聞こえたり、物忘れが増えています。病気でしょうか?

不安なことがつい最近あり、解決はしたと思うんですけど悪い方にしか物事が考えられなくなり、妄想してしまったり、その妄想で不安でいっぱいになり時々涙が止まらなくなります、。他の人には聞こえない音などがしたり、またコソコソ話などをされてると自分のことを言われてると思ったり、何かを喋ろうとした直後何を言うのか忘れたり物忘れも多くなりました。。なにか病気ですかね。。文章変でごめんなさい┏○ペコッ

コメント

小天使匿名ちゃん

心療内科の受診オススメします🤔
1人で悶々抱えているとつらくなるばかりですし💦
心療内科だとカウンセリングとかもあると思うので話聞いてくれると思いますよ!!
心療内科のカウンセリングとかだと予約とか必要なので1度近くにあれば電話してみてもいいかもです☺️
少しでも気持ちが楽になりますように💦

  • りおぽん

    りおぽん

    何年か前に1度自律神経失調症になりまして、その名残りもあるのかなと考えてました。。なかなか行けないんですよね。。😭

    • 11月13日
しょうこ

病気かはわかりませんが、お気持ちすごくわかります。
私も周りの目を気にすると、うまく話せなかったり、帰ってから頭の中で反省会が始まったり…
たぶん私は、違った方向に真面目になりすぎちゃってるんでしょうね(><)
昔、友人にそれを相談したら、「みんなそんなにあいちゃんに注目してないよ!」ってハッキリ言ってくれて、却ってすっきりしました😅
本来抱えてる不安が色んなことにもうつってしまってるんですかね。
ご家族やご友人に相談したり、紙に書き出してみてはいかがでしょうか(><)
モヤモヤが晴れるといいですね。

  • りおぽん

    りおぽん

    分かります!私も仕事してる時会議でなにか発表とかあると緊張しすぎて頭の中がぐるぐるしてしまったり、終わったあと私も反省してました!
    旦那の不安なので旦那に言ったらウザがられるのかなとか考えてしまいます。。

    • 11月13日
🐰

うちの母がもう10年前ですが似たような症状で適応障害と診断されていました>_<
母からは鬱の一歩手前と説明されましたが、当時中学生だった私には理解するのがなかなか難しかったです。平気なときは病気になるまえの普通の母だったので。。
問題が解決されたのは本当に良かったですね。でもご自身でなんとかしようとせず、一度病院にかかった方が良いと思います!

  • りおぽん

    りおぽん

    確かに平気な時はふつーの自分です!でも1人になったりすると不安で仕方がありません。。表的には解決してて、きっと自分の中ではその妄想のおかげで解決できてないんですよね。。

    • 11月13日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね、相当ショックなことがあったんですね(;_;)
    りおぽんさんが母と同じ適応障害なのかは分かりませんが、母は三年前に違う件でまた症状が悪化して倒れました。病院には通って薬も飲んでましたが初診をするまで我慢していた期間が長すぎたんだと思います。
    なのでなかなか行きづらいかもしれませんが、できるだけ早いうちに心療内科にかかって欲しいなと個人的に思いました!
    りおぽんさんが元気になれることを心から願っています☺ ️

    • 11月13日
  • りおぽん

    りおぽん

    そーとーショックでした。。それを知った時結構危ない症状までいきました。。なるべく早くいきます!ありがとうございます(´>ω<`)

    • 11月13日