※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

マザーズバッグはリュックとトートどちらがいいでしょうか?使いやすいおすすめのブランドはありますか?

マザーズバッグはどんなものがいいですか?
リュックの方がいいのかトートの方がいいのか…
またどこのが使いやすいとかあれば教えて頂きたいです!

コメント

yk3♡

私的にリュックの方が楽です!
抱っこ紐したりするので。
色々試しましたが一番使いやすいのがアネロのリュックです。
がま口で荷物も探しやすいし出しやすいです。

cocone

私は逆で、財布などよく出し入れするものが出しにくくてリュックはすぐお蔵入りしました😭
肩にかけれるくらい持ち手があるトートバッグを1番使ってます💦
でも財布など出しやすいリュックじゃなかったからかもしれません🤔

さんぴん茶

ミルクか母乳かで、荷物の量が全然違うので生まれてから買うのをオススメします。私も妊娠中に買いましたが、母乳で吐き戻しも全然ない子だったので、荷物と言ってもオムツポーチぐらいで😅大きすぎたので買い直しました。
私は元々ショルダー派なのでショルダーバッグにしました。マザーズバッグではなくて、普通のバッグの少し大きめです。リュックも買ってみたけど、やっぱり使い慣れなくて、タンスの肥やしになってます😅

しょうこ

私はリュックおすすめです!
上の方がお財布のことおっしゃってますが、背中に当たる部分にポケットがあれば背負ったまま出し入れできますよ😊
トートも使いますが、チャックがついてないとなんとなく不安で、近場や主人がいる時に使うようにしてます❗️

ゆた

みなさんコメントありがとうございました!!
参考にさせて頂きます!