※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
妊活

生理開始日は12日と考えて、16日(金)に予約を取るのが適切です。HMG注射を5日目から始める予定ですが、血の色や量によって生理1日目の判断が異なります。

こんばんは。
リセットしてしまい…かなり気持ちが…参ってます。

次は生理が始まったら5日目に病院へ行ってHMG注射を一日置きにすることになっています。

お聞きしたいのですが、昨夜12日9時ごろにほんの少しナプキンに茶色の血がついていました。それだけで12日を生理1日目と数えるべきでしょうか。今朝起きてから鮮血になっています。
16日(金)に予約を取るべきか17日(土)に予約取るべきか迷っています。生理開始から5日目と言われたので…

どなたか教えていただけないでしょうか。

コメント

ままり

リセット辛いですよね
私も同じような疑問があり病院で相談したことがあります

その時に言われたのが
量に関しては個人差が大きくてこのくらいといわれてもハッキリとわからない
でも出血した日が1日目です
と言われました

もうそれから自分がこれは生理だ!とおもったら1日目にしてます(^◇^;)

• アキ

アキ

ありがとうございます。
    高齢なので…今年いっぱい頑張って無理なら来年1月から人工受精にしていく予定なのであと1回か2回のチャンス。なんとか希望を持ちたいと思っています。

頑張ってみます。昨日を1日目にして予約します。

• 11月13日
ハナ

はじめまして( ¨̮ )生理のカウントの仕方は鮮血になった時が1日目とカウントするそうですよ(^^)なので茶おりみたいのときはカウントしません

• アキ

アキ

ありがとうございます。
    そうするとやっぱり土曜なのかなぁ。
    病院にもう一度電話して聞いてみます。
    注射する日が一日ずれることで違ってくるのかわからないので不安で。
    次こそと願ってしまうので。

• 11月14日
ハナ

病院に確認したほうが確実ですよね( ¨̮ )上手く行きますように♥