※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
ココロ・悩み

川口市在住の女性が初めての保育園申し込みに緊張。書類確認のため1時間前に並ぶ予定。入園できるといいなと思っています。

ただのぼやきです😂
埼玉県川口市住みで、今月の15日に保育園の申し込みに行くのですが、初めてが多すぎて緊張してます😭書類に不備がないかとかこれで大丈夫かとか確認しまくりです😂💦すごく混むと聞いたので、1時間前に並ぶ予定です!!働かないとお金がどんどんなくなって、、無事入園できるといいなあ。。

コメント

かちこ

保育園の申し込み、早めに行っても大丈夫と思いますよ?
期限が15ならその前に行った方が書類不備あっても対応できます🙄

• かーこ

かーこ

返信ありがとうございます🌼
    当日旦那さんがお休みなので家で子供を見てもらってる間に自転車で行ってこようと思ってます🚲15.16日が家の近くで申し込みできるので、もし15で不備があったら16に行ってこようと思います!!

• 11月13日
  • みん

みん

私も土曜日市役所で申し込んできました。
    とりあえず1回行って整理券もらって、外出して来ますと伝えて家に帰り、ツイッターで何番まで受けつけたか見てから改めて行って、ほとんど待ち時間ありませんでした。

• 11月13日
  • かーこ

かーこ

返信ありがとうございます🧸
    やはり整理券もらって一度家に戻るほうがよさそうですね!そこで順番待ってたら大変なことになりそうです😅

• 11月14日
あや

月曜に行って約4時間くらいかかりました。。見てると、早めに行って整理券もらってツイッターなどで順番呼ばれてから行くのが最短なのではないかなと思いました。もしくは日にちによってはそこまで待たないみたいですがー。こんなに申し込みに人が来てると入れるのかなとすごく不安になりましたー、頑張ってください!

• かーこ

かーこ

返信ありがとうございます🦋
    4時間!!💦そうですね、、わたしも明日そうしようと思います!4時間待ちということはそれほどの人がいるってことですもんね、、心配です😔あやさんのお子さんも保育園入れますように!!ありがとうございます、がんばります🔥

• 11月14日
ちる

応募してきました😂😆😂😂大変ですよね💦💦💦
受かるといいですねお互い😂

• かーこ

かーこ

おつかれさまです🙇🏻‍♂️
    ほんと大変ですよね💦
    結果発表まで待てないです😂
    そうですね、お互い受かりますように😭😭

• 11月15日
  • ちる

ちる

去年も応募してるんですけど一年待機で無認可利用中なので😂😂😂
    受かりたいです、、、

• 11月15日
  • かーこ

かーこ

そうだったんですね💦
    やはりなかなか入園できないものなんですね、、1年待機だったならなおさら受かりたいですよね😭😭
    ちなみに川口市ですか??

• 11月15日
  • ちる

ちる

川口市の芝地区です!!!
    去年一歳クラスで42点で落ちました😂
    今年は2歳クラスで42点で受けてます!!

• 11月16日
  • かーこ

かーこ

返信遅くなってすみません💦
    前川イオンの方ですかね?
    42点で落ちてしまうんですか😭
    今回こそ!!ですね😭

• 11月19日