※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
その他の疑問

質問と言うより愚痴に近いですが…今日、4ヶ月の息子と隣町のヨーカドー…

質問と言うより愚痴に近いですが…

今日、4ヶ月の息子と隣町のヨーカドーに行きました。
授乳室で授乳をしたあとに買い物をしたのですが、買い物の途中で息子の靴下が片っぽ無いことに気づき、授乳室に戻って探すと、ゴミ箱に捨てられているのを発見しました。
授乳が終わってから探し始めるまでの間は、10分もしないくらいです。
捨てられていた靴下にはおしりふきらしきゴミがひっついており、とてもじゃないですが拾う気にはなりませんでした。
ちなみにゴミ箱は授乳室のすみにあり、1度も近づいていません。

替えの靴下を持ってきていたので、それに履き替えさせましたが、もし持ってなかったら、この寒い中息子は片っぽ靴下なしで帰らなきゃ行けないところでした。(こちらは北海道です)
明らかに落し物の靴下を捨てるなんて…というモヤモヤで胸がいっぱいです。
サービスカウンターに届けろというわけではないんですが、なぜわざわざ拾ってゴミ箱に入れるなんてことになったんでしょう。
せめてそのままにしておいてくれれば、拾えたのに…。

捨てた人はどう思って捨てたんだと思いますか?

コメント

chipi

そんな心無いことする人いるんですね…
ほんと最低ってか授乳室に入るってことは子供がいる方が拾ったんでしょうかね。。。
同じ母親として悲しくなります。

私もイオンで子供のムートンを落としたことに気づいて探し回りサービスカウンターに届けていただいたことがありましたがわざわざ紙袋に入れて届けていただいてました。
親切な人が増えるといいですね。。。ほんと最低。笑

• まめこ

まめこ

ありがとうございます。
    見つけた時は「えっ、なんでゴミ箱に!?」と、信じられない気持ちでした。

紙袋!それは神対応ですね!
    そんな人ばっかりになればいいんですけどね😢

• 11月13日
神楽月麗猫

どういう理由にしろ捨てるのはちょっとって感じします(^_^;)
私も100日のお食い初めでホテルに泊まりに行った時息子が片手ミトンを落としていてその時ホテル内をみんなで
みていたのでどこで落としたかもわからずとりあえず探していたのですが
フロントに訪ねると拾ってくださった方がいたようで……
そのホテルはウェルカムベビーのホテルでもありましたが
見ず知らずの誰のかわからないものを
届けてくれた方に感謝しています
捨てるまでしなくても届けるか隅に置いておいてくれればいいのにですよね……
というかゴミに捨てるくらいなら届けろって思いますが……(^_^;)

• まめこ

まめこ

ありがとうございます
    そうですよね😢どうせ触るなら届けるか、わかりやすいとこに置いといてくれたら…って思います
    まあ、終わったことなので仕方ないですが😢

• 11月13日
  • 神楽月麗猫

神楽月麗猫

あまり考え込まないようにしてくださいね!!わざわざゴミに捨てることはその方はどうかと思いますが普通に考えてゴミだと思う方がおかしいですから!!ο(`^´*)

あと北海道在住とのことでしたので
    お節介かもしれませんが私の子は出かける時にモコモコの服をはおらせて出かけているのですが前回ミトンを落とした時以来手足の所をひっくり返せるタイプのものを着せるようにしてますよ〜(*´∀`*)これだとたとえミトンや靴下が脱げても落とす心配はないので(*´∀`*)あとこの服を買う時は少し大きめがいいですよ〜!
    ※写真数枚送らせていただきますね

• 11月13日
のん

ありえないですね。😤
普通ゴミ箱になんか捨てませんよ🗑

私にもなぜゴミ箱に捨てたのかわからないぐらい不思議です。

• まめこ

まめこ

ありがとうございます😢不思議ですよね
    気に入っていた靴下だったので残念です

• 11月13日
らるるたん 

率直に捨てた人はきっと普通に
「しばらくおいてあるのかな?混んでて邪魔だった、そのままにしとくのもと思って捨てた」とか単純じゃないですかね?󾭜
私の場合は神経質な所もあるので人の物、わからない人の物触る時点があまり嫌ですが子供のだったら自分の子供が機嫌良かったりしてたら届けるかなー。
まあ人それぞれ思う事違いますからね󾌣
靴下なんて探さないって思って掃除に入った人とかが勝手に捨てちゃったのかもしれないしずーっと置いといても正直邪魔だし店内は綺麗に保つなど決まりもあるだろうし󾭜
ただ、私も北海道なんで何かで汚れたりと考え今でも靴下は赤ちゃんの時からもう一足持ち歩いてます(*^^*)

• まめこ

まめこ

ありがとうございます
    そうですよね、あんまり考えずに「ばっちそうだから捨てよ」くらいだったのかもしれないですね😢綺麗な靴下だったんですが…
    残念ですが、過ぎたこととして諦めます

私も今後も靴下の替えをじカバンに常備することにします😌ありがとうございます

• 11月13日
  • らるるたん 

らるるたん 

わたし的に人の物を勝手に捨てる理由があるとしたら掃除さんでも入ったのかな?って思っちゃいます(^_^;)
    皆さんの言う通り信じられないってなんですからその辺の人が勝手に捨てるともあまり考えられず、、、
    ほんとにその10分間の間に清掃入っちゃったのかなって󾌣󾍄
    と言うかそう考えたいです!!😂笑
    お気に入りとか自分の子に合うと思って買ってるから嫌な思いはしちゃいますよね。。

• 11月13日
©️

その人おかしいですね😱信じられないです😱

その人の気持ちはわかりませんが、信じられない人居ますよね。何個もあるおむつ交換台占領して他人に迷惑かける人、ベビーカーをスペースは沢山あるのにわざわざ入り口のど真ん中に置いてミルク室に入れなかったり、ミルク作るとこにゴミ放置、うわーって感じです😫そういう人に、すみませんって言うと大抵睨まれたり嫌な態度とられて私も最近うんざりしてます😞

• まめこ

まめこ

いますよねそういう人😩今日も授乳中、3台あるオムツ台のうち2台を占領してる人いました
    残りの1台を使ってるお母さんの後ろで待ってるお母さんがかわいそうでした

• 11月13日

えー、気分悪いですね
授乳室ということは赤ちゃんの身近にいる人が出入りしているところなので、余計嫌な気持ちになりますね。

心優しい人が増えるといいですが、まめこさんはあまり気にしないでくださいね

• まめこ

まめこ

ありがとうございます😢そんなことするお母さんがいるかもしれないと思うと、悲しいです
    もしかしたら清掃員の方かもしれませんが…

優しい言葉、ありがとうございます😢元気だします

• 11月13日
神楽月麗猫

後ろはこんな感じで……

• 神楽月麗猫

神楽月麗猫

ひっくり返すとこんな感じです

• 11月13日
  • まめこ

まめこ

おおお!モフモフであったかそう!
    いいですね♡参考にさせていただきます😊ありがとうございます

• 11月14日
  • まめこ

まめこ

わざわざ写真まで撮っていただいてありがとうございます😭

• 11月14日

掃除のおばさんが結構
捨てる場合もあるらしいです
子供の髪飾りですが

した子のオムツかえてる時に
上の子が近くの洗面台に置いておいたら近くにいたのに聞きもしないでゴミのようにかに目の前で捨てられました
その時激怒しました
そのおばさんが「こんなとこにおいてあるから…わからないから次からやめてくださいね」と言って
拾って渡してきました
ゴミ箱に捨てたものなんて
もう使えないしと
腹が立ちサービスカウンターにいって事情を説明したら
後日謝りに来ました
似たような髪飾りをもらいましたが
モヤモヤすぎてそれ以降そのお店に行ってません…

汚してしまって捨てたとか
靴下ぐらい探しに来ないだろう邪魔だから捨ててしまえと思う人もいるみたいです
同じ母親なのにひどいですよね

• まめこ

まめこ

ええええ😮目の前にいるのに!?それはびっくりでしたね😢

汚してしまっても、ある程度なら洗えるので置いておいて貰えたら嬉しかったです😢でも、そういう人もいるんだなっていう勉強になりました
    ありがとうございます!

• 11月14日