※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☀️
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配です。授乳後、すぐ寝てしまうことが多く、抱っこしないと寝ない状況が続いています。これで大丈夫でしょうか?

母乳が足りてるのか分かりません!

現在完母目指しているところです。

授乳すると授乳クッションの上で寝落ちします。

そこからベビー布団やハイローチェアに寝かせると必ず起きて、泣かずに30〜1時間くらい起きてます。

授乳クッションのままにしておけば、おそらくずっと寝ていると思います。

泣いても抱っこすれば1〜2時間くらいは寝ますが、また置くと起きるので、ほぼ1日中抱っこしている状態です。

完母目指しているので頻回に吸わせてますが、片方8分くらいずつしっかり吸う時もあれば、1、2分ですぐ寝落ちする時もあります。

というより、1.2分で寝落ちする時がほとんどです💧

これって足りてないのでしょうか?😭

コメント

miro

寝ちゃう時はちょっと顎下つっついたり足裏くすぐったりして起こして飲ませてみてって助産師さんに教わりました💡
それでも寝てしまう時は眠いんだから寝かしておきなさいと(笑)

私は窒息しないように気をつけて授乳クッションのまま寝かせてました。
転がり落ちないように枕とかタオルとかで補強して。背中が伸びるとやっぱり起きちゃうので背中のまん丸Cカーブをキープしてあげるとぐっすりでした👍
夏は汗疹注意ですが今の時期は大丈夫だと思います。

• ままり☀️

ままり☀️

なるほど。

顎下つっついたり、足触ったりしてたので、眠いんですね😅

眠いっていうことは母乳足りてるんですかね?

2週間検診で体重が減っていたので、不安でミルク足りてるんですが💦

• 11月13日
隼mama

ずっと抱っこだったらしんどいですね🤣
1.2分なら私なら起こして飲ませたりしてました🤱✨笑

あとは、寝かすときは横向きで寝させたり布団で包んで寝させてます😃

• ままり☀️

ままり☀️

起こしても起こしてもまた1.2分で寝ちゃうんです😅

あと、上の子が騒いで起きてしまうというのもありますが💦

• 11月13日