※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

抱っこ紐ケープの購入を検討中です。北海道で免許がないため、バスやタクシーを利用します。ブランケットでカバーしていましたが、やはりケープが便利でしょうか?オススメの抱っこ紐ケープを教えてください。

抱っこ紐ケープの購入を検討してます(^^)
北海道なんですが、私自身免許がないため
何かあった時バスかタクシーになります
まだ極寒までなってないので、ブランケットでカバーしてましたが、北海道だとやっぱりあった方が便利ですかね?
オススメの抱っこ紐ケープあったら教えてください(^^)

コメント

☃なのはな🌹

私は写真添付の物を使っています😊
お散歩やお買い物(スーパーなど寒い所)でよく使って、あると便利です💡
これは足元が寝袋みたいに袋になっているので、足も出なくて安心!
抱っこひも、ベビーカー、チャイルドシートの3wayです💡

ユニクロの、ライトウォームパデット2WAYブランケット
人気で気になってます!
北海道バス待ちも寒いのであったら良いと思いますよ😊

  • 2児のママ

    2児のママ

    お写真までありがとうございます🙌
    首後ろ?の毛布部分が長いですね!
    これから雪も降るため防水とか考えた方がいいんでしょうか?💦

    • 11月13日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    こどもの大きさで長さ調節するのに長めになっている感じですね。
    毛は滑らかふわふわでさわり心地良いです😊
    雨、風を通さないとなっていますが、撥水、防水ではないので長時間はもたないと思います💦

    北海道の雪の事を考えると
    撥水、防水機能があった方が良さそうですね!
    こども用の撥水スプレーは高いので💦

    • 11月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね!!

    子供は汗っかきなのですぐ汗かきませんか?
    ケープつけた際の中の服は、ケープ付けない時に比べて薄着にしてますか?
    質問ばかり申し訳ございません(( .. )

    • 11月13日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    確かにこどもは汗っかきですが、これを使う寒い時期は調度よしそうでした☺️秋冬のいつもと同じ格好をして、寒いなと思う時に着けていました。
    北海道は室内と外の温度が激しいので、いつもと同じ格好の方が良いと思います(暑かったら取れば良いので)

    私、今は結婚して道外にいますが
    産まれも育ちも道産子です😊

    • 11月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    マイナスまで寒くなりますもんね💦

    • 11月14日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    あとはコンパクトで持ち運びしやすいのとか、紐で調節出来るやつとかで見付けると良いと思います☺️
    良いのが見付かりますように✨

    • 11月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ありがとうございます(^^)

    • 11月14日
m_k.s

札幌です。

私も免許ないので、画像のケープ買いました。
風も通さないし、一応防水らしいので、雪が降っても大丈夫かなー?と思ってます。

凄く暖かいですが、横から風が侵入してくるので結構きつめに調整しないといけないかな(;´∀`)

着込ませなくても済むので、ケープつけてる時は薄着です 笑
最近だと長袖ボディにそんなに厚めじゃないトレーナー生地みたいなカバーオールだけです。

ケープつけてると私も暖かいので(背中は寒いですが…)今はまだパーカー1枚とかです 笑

  • 2児のママ

    2児のママ

    横から風入ってくるんですか💦
    これあると安心ですよね( .. )フードもついてますし!

    • 11月14日
  • m_k.s

    m_k.s

    ちなみに私もエルゴです。
    アダプトとオリジナル両方で使ってます。

    結構、きつめに背中で締めちゃえば、さほど気になりませんよー!
    暖かいみたいで息子は爆睡します 笑
    顔は冷たくなりますが、起きてるとキョロキョロしたりするので、まだフードは寝た時しか使えてないですが買って良かった物のひとつです(*´ω`*)

    まだ雪もないのでベビーカーにも使ってます。

    • 11月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    かなり暖かいなら少しくらいの風邪気になりませんよね!?(^^)
    しかも、よくよく見たら外ポケットついてます!!?
    内側モコモコでは無く寝袋みたいな感じですかね?

    • 11月14日
  • m_k.s

    m_k.s

    外側にママが手を入れられるポケットついてます(´∀`*)
    ポイントカードでパンパンの長財布も入ります 笑
    ポケットに両手を入れて赤ちゃんのお尻も持ち上げて支えられます。

    ケープの内側はフリースみたいな毛布みたいなフワフワで(でも毛の長い物ではない)触り心地のいい生地になってるので暖かいですよー!!
    もちろん、ポケットの内側も同じ生地なのでママの手も暖かいです(*´ω`*)

    ポケットついてるのがポイント高くて、手ぶらで買い物行けるので助かってます 笑
    お財布、鍵、スマホは余裕で入りますよ!

    • 11月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ポケットついてるのはポイント大ですね😳♡
    ちょっとコンビニ行く時とかめちゃめちゃいいです🤣🤣
    モコモコなんですね!

    • 11月14日
  • m_k.s

    m_k.s

    そうなんですよねー!
    徒歩族の抱っこ紐には鞄やリュックはなかなかきつくて 笑

    コンビニ行くだけ!とかスーパーでちょっとの買い物とかなら手ぶらで行けるので、このポケットは大助かりです(*´ω`*)

    ちなみに、一応ダウンなので赤ちゃんは本当に暖かいと思います!

    • 11月14日
あい

エルゴなのでエルゴにぴったり合うよう作られているこちらを買いました✨
まだ使っていないのですが、
・撥水
・ダウン90%
・抱っこ紐の腰部分と繋がるので下から風が入らない
となかなか良さそうです!
ぬるっとするほどの柔らかいボアで手触りもとてもいいです💛

  • 2児のママ

    2児のママ

    私もエルゴです!
    エルゴ用となんにでも合わせられるやつだと結構違うんでしょうか?💦
    横から風入ってきますか?

    • 11月14日
  • あい

    あい

    エルゴ用なので横風も入らないようにぴったりフィット…が商品の謳い文句でした!!まだ洗濯しておらず使用はしていないのですが😳すみません…
    多分大きな特徴は、エルゴの腰部分と繋がるので下からの風が入らないことだと思います、通販で探した限り、類似の商品は「上のベルトのほうにクリップorボタンでぱちっと留めるだけ」で装着するものが多いので、そういう商品よりフィット性は高いと感じました!

    • 11月14日