※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
妊娠・出産

お腹の胎動が感じられない時もありますが、ふとした瞬間に蹴る感覚やポコっとした感覚も胎動の一つです。お腹に手を置かなくても感じることがあります。活発な腸の動きかもしれませんが、心配しないでください。

妊娠20週目です!
1日に何度かお腹に手を置いて胎動を今までポコポコと感じていたのですが、ここ最近お腹に手を置いても胎動を感じられません…💧
ですが、何かふとしている時にボッコンとこの前一度だけ今までにない足でお腹を蹴ったのかなんなのかわからないのですが、お腹に手を置いてなくても感じたのですが、これは胎動の一つですか??
それと、立って仕事をしている時や座っている時にふとした時にぽこっと感じるんですが、この前まではお腹に手を置いてないとわからなかったのに急にこんなお腹に手を置いてなくてもわかるようになるものなんでしょうか?💭
腸の動きなのかな…💦活発になってるのかな…
ですがまだ今日は胎動らしきものを何も感じていません…
大丈夫かな😢

コメント

ジャンジャン🐻

胎動だと思いますよ😊

まだひろーい水槽の中で泳いでるってイメージなので、激突してくることもあるって感じですかね😂

  • かずな🌻

    かずな🌻

    すごいボッコンっとしたのでびっくりしていっとき手を当てていたのですがそれっきりです😂💭
    すんごい下の方(恥骨のほんとすぐ上)ぐらいで今ポコっと感じだのですが、これも胎動なのですかね??
    すごい下の方なので大丈夫か不安になってきました😭💭💦

    • 11月13日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    全然大丈夫ですよ😁

    そのうち膀胱をゲシゲシ攻撃されますよ。笑

    もっと週数いくと、胃の方に近くなってきます😃

    • 11月13日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    下に書いてしまいました😫💦

    • 11月13日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ありますよー😊

    まだまだ広々と泳いでます😁

    • 11月13日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    毎日胎動感じられるの気長に待ってみます😌✨✨✨

    • 11月13日
かずな🌻

今はグルグル羊水の中を回ってるんですかね??😌
昨日はお臍あたりだったのが今日は恥骨付近や左側、右側と慌ただしい子で大丈夫かなぁと思ってました😢💧
膀胱攻撃されるとおトイレばっかりいっちゃいそう😂

お臍より上で感じることもありますかね?😳
質問ばかりですみません💧💧