※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ピーチ園とじろうまる保育園の見学をしたが、心配事がある。子供たちの様子や施設の状況について知りたい。

福岡市早良区の無認可保育園、ピーチ園についてご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい
見学に行ったのですが、子供達大人しく座ってました
出入り口に鍵まなく、うちの子は勝手に出て行くのではないかと心配しています
親がいないと大人しく言うことを聞くようになるのでしょうか?
よろしくお願いします
じろうまる保育園も見学しました
子供達はお昼寝中だったので、よく分かりませんでしたが
楽しそうな感じではありました
じろうまる保育園についてもご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します

コメント

なぁ

保育士です。
ピーチ園はわかりませんが、鍵について親も賛否両論あるので、鍵をつけていない所とつけている所半々くらいというのが現実です。
保育士は日中入り口にも多分配置されているはずなので出て行くということは無いと思います。
保育園の子どもたちは、周りに影響されてほとんどの子が「良い子」になる傾向にあります。
野菜を家では食べないのに、保育園ではおかわりするとか‥
全員が全員そうとは限らないけど、安全面に配慮されているはずなので「無認可だから」とかそんなことは無いですよ^ ^

  • みい

    みい

    お返事ありがとうございます😀
    なるほど…周りに影響されていくんですね
    上の子は幼稚園だったので、初めての保育園探しで、福岡の待機児童に圧倒されてます
    扶養内で働く予定なので、認可園は厳しいですかね?
    部屋が狭いのと先生の数が少ないのが気になります😭

    • 11月13日
  • なぁ

    なぁ

    無認可でも職員の数は認可と変わりません。
    部屋が狭い、園庭の制限がない、トイレの基準、給食の基準が認可と違う(給食費やトイレの広さや高さなど)くらいです。
    認可園は難しいかもしれませんが、認可と同じ基準を満たした保育園で企業主導型の無認可園だと入れるし保育料は安いので探してみてください^ ^
    西区や早良区らへんに続々オープンしていますよ!!

    • 11月13日
  • みい

    みい

    そうなんですね
    初めて知ることばかりで、勉強になります
    あちこち見学して決めたいと思います
    ありがとうございました😊

    • 11月13日
mino8

保育園の見学に行きました。ピーチ園にも行ったことあります預けたくはないと思ってしまいました。みぃさんはどうでしたか?

  • みい

    みい

    初めまして。狭い部屋で沢山の子供達が大人しく座っていてちょっと驚きました。保育園に預けないと仕事探しもままならないので、通わせてます。
    とりあえず入れる所がそこしか無かったというのもあるんですが、給食があるのは魅力的でした。
    最初の印象とは違って、いい感じです。大きい子達は野放しの様な気もしますが、小さい子にはちゃんと手がいき渡ってますし、先生が冷たい感じがしましたが、慣れてくるとそうでもない事も分かりました。
    息子も楽しく通ってます。
    nao8さんも保育園お探しですか?

    • 12月7日
  • mino8

    mino8

    先生が冷たい気がしたのは気のせいなんですね。子どもさんが通ってるとは知らずすみませんでした。

    • 12月7日
  • みい

    みい

    大丈夫ですよ
    保育士さんも忙しいとイライラしてしまうこともあるんでしょう
    安全面には特に気を使ってる気がします
    見学に来てる人の前でどうなのか?とは思いましたけどね…

    • 12月7日