※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

採血後に気持ち悪くなりましたが、悪阻なのか、普通の反応なのか知りたいです。

今日検診があり9週と言われました。
血液検査があったので採血したのですが、そのおよそ5分後、妊娠、出産に関する病院でのスケジュール等を看護婦さんから説明されている時に徐々に気持ち悪くなり座って説明を聞けないほどになりベットに横にならせてもらいました。今まで採血後気持ち悪くなったことは一度もなく、悪阻も普段はあるのですが、いつも決まって夕方から寝るまでしか悪阻もなく午前中に気持ち悪くなったことはないです。これは悪阻なのでしょうか?それとも採血後にこういうことはよくあるのでしょうか?

コメント

deleted user

貧血ですかね?!

私も今回動悸がすごくて、、
貧血なのかな?と心配しています。

  • yu

    yu

    返信遅くなりました💦
    貧血も血液検査で分かりますよね💦
    ひっかからなければいいのですが、、😥私も動悸がひどい日あります!辛いですよね😭
    お互い問題なく出産できますように🙏
    コメントありがとうございました😊

    • 11月16日
deleted user

迷走神経反射だと思います。

  • yu

    yu

    返信遅くなりました💦
    調べてみるとそうだと思いました!
    横になると楽になると書いてあったので、まさにその通りでした!一時的なもなでよかったです!
    コメントありがとうございました😊

    • 11月16日