※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんまま
妊娠・出産

初妊婦で悪阻がひどく、食事が難しいです。悪阻が和らぐ食べ物のアドバイスをお願いします。2週間自宅安静中です。

現在6w2dの初妊婦です(^^)
妊娠確定してから初めて仕事に行くと、少量の出血をしてしまい、今日から2週間自宅安静です💦

最近悪阻がひどく、ご飯が食べれません。
飲み物も飲んだらすぐに吐いてしまうので
大好きだった食べる・飲むが億劫になってしまいました。

みなさん悪阻がひどい時、
これなら食べれたよ〜
というものあれば教えてください(^^)

コメント

ムーニー

わたしは初期の頃は、トマトに塩かけたものやゆかりご飯ばっかり食べてました!
後はスイカやぶどう、りんごなどさっぱりした果物にも助けられました😥
悪阻辛いですね💦

飲み物も飲めない位だと、点滴してもらうと少し楽になると思います❣️

  • えんまま

    えんまま

    サッパリした果物、試してみます😆
    ありがとうございます!

    食べるの怖いから、今すぐにでも点滴に頼りたいです😭
    点滴ってなったら産婦人科ですか?内科ですか?
    また質問ですみません💦

    • 11月13日
  • ムーニー

    ムーニー

    通われてる産婦人科です!
    まずは電話で飲み物飲んでも吐いてしまうんですが点滴とかやってもらえますか?と聞いても良いかもしれません☺️

    • 11月13日
  • えんまま

    えんまま

    ありがとございます!
    いざという時は産婦人科に電話してみます(^_^)

    • 11月13日
ゆず

私も食べるのが好きだったけど、最初の頃は 食べたくても食べれなくて辛かったです(´∀`)

唯一、レモンティーが飲みたくて ずっと飲んでました!!

  • えんまま

    えんまま

    食べるの好きだった分、辛いですよね〜😭

    レモンティー!家にあります!試してみます😁

    • 11月13日
  • ゆず

    ゆず

    辛かったです(´∀`)
    レモンティーとか
    アクエリアス飲むと落ち着きました(^^)

    • 11月13日
deleted user

私も最初、億劫になって怠っていたら脱水で失神して入院なって反省したので、吐いても食べたほうがいいですよ😅
初期の頃は酸っぱいものが大丈夫で、梅干し、ポン酢、レモン汁あたりを使った料理にして、あとはミカン、グレープフルーツとか頑張ってました。
今ももはや悪阻か分からないのですが吐き続けていて、でも嗜好は変わり甘いものが良くて、ゼリー、カルピス、相変わらずのグレープフルーツとか好んでます!

  • えんまま

    えんまま

    吐いてでも食べた方がいいんですね💦確かに、何も食べなかったら脱水なりますよね💦さっきベッドから起き上がったら、立ちくらみで倒れそうになっちゃって焦ってフルーツ食べました🤭🤭

    吐く覚悟で、酸っぱい食べ物試してみます!笑

    • 11月13日
deleted user

私は初期、甘いものと温かいものが特に受け付けなかったです(T-T)

飲み物は主に無糖の炭酸水でした🙏
梅干しの酸っぱさは私には強すぎたので、梅味のアメは常備でした😂
温かい汁物やお米もダメだったので、冷えたおにぎりやロールパンもちょこちょこ食べてました🙏
野菜はトマトがわりと食べれました🙆

悪阻辛いですよね😭お体お大事にしてくださいね😭✨

  • えんまま

    えんまま

    温かいものダメな人多いんですね💦
    何も知らずに素うどんとか食べて吐いてました🤣

    ありがとうございます、色々試してみます!

    • 11月13日