※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
子育て・グッズ

幼稚園、保育園のママさんへ スモックの飾り付けを教えてください。名前の位置は決まっているけど、他は迷っています。参考にさせてください。

幼稚園、保育園に通われている男の子ママさん🌟
良ければスモックにどのように飾り付けをしてるか見せていただけませんか?😭💕
名前を書く位置は決まっているものの、他はわりと自由なので悩んでます…
参考にさせていただけると有難いです🙏💕

コメント

まぬーる

回答でなくてすみませんなんですが、
飾ってないです。
そちらの園は、飾らなきゃダメなんですか???

• s♡

s♡

コメントありがとうございます!
    飾り付けしなきゃいけないというわけではないんですが、みんなやってるのでやらなきゃいけない感はとてもあるんですよね…幼稚園だからなのか😅

• 11月13日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね!禁止ではないんですね?

男の子なので、ポケットと、名札程度かな?とは思います。

女の子だと、レースとかつけてますけど、まあ、華美なものは控えるように言われる園もありますね(^-^)

• 11月13日
  • s♡

s♡

禁止ではないのですが、逆にこれはダメとかがほとんど無くて困ってます😅名前の位置のみの指定くらいで💦

• 11月13日
  • まぬーる

まぬーる

そういう園風なんですね!
    女の子は飾りにうるさいけど…男の子は好きなキャラや物のワッペンとかでも大満足する生物ですよ(^-^)

私は実は幼稚園でも働いてましたけど、飾りが禁止じゃない園って、
    お母さんの好みが出るだけって感じです(^-^)

• 11月13日
  • s♡

s♡

私も実は保育園で働いてたんですが、以前働いてた園は飾りがあまりダメだったので禁止じゃないとこれはこれで色々悩みますよね😂💓
    ありがとうございます!

• 11月13日
  • まぬーる

まぬーる

なるほど!ちょっとわかります(^-^)では、これから行事に出向いたり、保育の写真を見る機会もあると思うので
    様子見ながら、園風になじむように、追加するって感じでいいと思いますよ!
    持ち帰りしますもんね✨

最初は、控えめにして、持たせましょう(^-^)

• 11月13日
みかん

ポケットにアップリケ、背中の首下あたりに名前のフェルトをアイロンでつけていただけです!

• s♡

s♡

参考にさせていただきます😆

• 11月13日
あや

飾り付けしたくなる気持ちわかります!目印になりますしね(*⌒▽⌒*)
ネットに結構乗っていたので参考にされたらどうですか?
うちは器用ではないのでワッペンつけてるだけですが💦男の子なのでやりすぎはあまりかなーと思い💦

• s♡

s♡

ネットも色々見てみたんですが、これ!ってなるのがあまり無くて困ってました😅
    やっぱり男の子だしやりすぎは微妙ですよねー😭

• 11月13日