※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルたん
妊娠・出産

妊娠40週4日で入院中。子宮口4センチ開き、促進剤で痛みあり。明日も促進剤で出産。痛みに不安。

今40週と4日の妊娠です。
昨日からお腹の赤ちゃんが大きいと言われて入院してます。昨日は子宮を広げるのに12本の器具を入れて広げる痛さに耐えました。今日、診察したら4センチ開きました。その後朝から促進剤をやって3分間隔で張りと痛みがありました。しかし夕方になっても子宮口は4センチから変化なしと言われ明日も促進剤で出産しましょうと言われました。
そんなに私は痛みに耐えるのでしょうか。とても不安です。

コメント

私も破水したのですがなかなか陣痛が来ず、促進剤やりましたがそれたなもなかなか陣痛がきませんでした😭2日目の促進剤でやっと陣痛が来始めたのですが、子宮口が順調に開かず陣痛の最中に何度も内診をしました😭それがほんとーーーーーーーーに痛かったです😱😱😱痛すぎてもがき苦しんで3人の助産師さんに押さえつけられながら内診しました😭でも赤ちゃんもがんばってるんだって自分に言い聞かせて乗り越えました!!!

アドバイスに全然なってないですが、がんばれば可愛い可愛い我が子に会えます!!!がんばってください💪

⭐️未來ママ⭐️

予定日超過で促進剤、不安と痛みと戦っていらっしゃるんですね!

先月の今頃、私もそうでした!
バルーンなどは使ってませんが、促進剤を投与して、なかなか子宮口が開かず、でも痛みはかなりあって、3分間隔を切ったりして、本当に泣きながら耐えてました(´・_・`)

私は促進剤投与して5日目で、子宮口は全開になりましたが、赤ちゃんが下がってこないとのことで、緊急帝王切開になりました。

ハルたんさん、痛みに途方にくれるかもしれませんが、赤ちゃんに会えるのはもうすぐです!

私は助産師さんに「もう無理」「世の中の母親はこんな痛みに耐えてすごい」とか何回も泣き言言いました。そしたら、「あなたもその母親になるんでしょ!赤ちゃんも頑張ってるんだよ!産むのはあなたしかいない!こっちの世界に出てこようとしてる赤ちゃんをあなたしか手助けしてあげれないんだよ!」と言われました。

ハルさん、耐えれます!
我が子のために泣いてでも叫んででも耐えるしかないんです!
赤ちゃんも頑張ってることを忘れず、あと少し頑張ってくださいね!

祈莉

3人目心拍低下でなかなか下りてこず、夜中に陣痛に気付いてから午前診で入院。入院3日目の夕方にやっと出産できました。

促進剤は胎児の安全を考えて母体の体力が限界になるまでは使えない。と言われました(^_^;)

なかなかハードな出産でしたが大丈夫です✨
頑張って下さいね^ ^

• 祈莉

祈莉

ちなみに、陣痛はずーっと5〜10分であったのですが、赤ちゃんの下り方がゆっくり過ぎて子宮口が開かない。なんなら、子宮口が後ろに向いてる状態でした💦
    子宮口前に引っ張り出すんですが、それがまた激痛で...。

精神的にどん!と構えてるとお産進むって助産師に言われました✨
    リラックスしてドンとして(⑅˃◡˂⑅)

• 1月15日