※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

K2シロップを白湯に混ぜて飲ませるのが難しい。ミルクに混ぜても大丈夫か不安。退院後2回目で飲ませ方に悩んでいる。

アドバイスお願いします!!

今日は退院して2回目のK2シロップの日なのですが
少量のお白湯に混ぜて飲ませようとしても飲んでくれません😭💦

無理に飲ませようとすると口の中に一度入れてから出しでしまいます😓

一応ミルクの時間からは2時間おいたんですが…⏰

もともと白湯自体が好きではないのか?
普段から白湯も飲んでくれません

K2シロップってミルクに混ぜて飲ませても良いものなのでしょうか???🤔

病院では助産師さんが飲ませてくれて
退院して一回目のときはなんとか飲んでくれたのですが
出したらちゃんとした量のめてないよな〜と思って
予備のものを開けようかなと思っていますが
これを失敗しちゃったらもうないのでヤバいです😂💦


コメント

あび

1ヶ月検診のときに看護師さんに飲ませてもらってる様子だと、

哺乳瓶の乳首の部分だけをくわえさせてそこにシロップをたらして飲ませてました!伝わるかなぁ...

白湯もミルクも無しでした!

  • テリー

    テリー

    私が入院していた病院ではその飲み方だと乳首についてしまっている分が飲めていないからダメだと言われていて😓💦

    白湯でダメならその方法でも飲んでくれた方が安心ですよね…🤔

    • 11月13日
  • あび

    あび

    そうだったんですね!
    ほかの皆さんも言ってる大丈夫!
    頑張って飲ませてあげてください☺️

    • 11月13日
  • テリー

    テリー

    ありがとうございます😊

    • 11月13日
A✩.*˚

うちは哺乳瓶の乳首使って飲ませてます🙂
わざわざ薄めて飲ませたりはしません。

  • テリー

    テリー

    みなさんその飲み方されているのですね😲
    病院でその飲ませ方は良くないと言われたので白湯を足していたのですがその飲み方でやってみようと思います!!

    ありがとうございます😊

    • 11月13日
むー

ミルクに混ぜて飲ませて大丈夫ですよ!!
でも私はそもそもシロップを哺乳瓶の乳首に入れてそのまま飲ませたらよく飲んでくれましたよ(^^)

  • テリー

    テリー

    大丈夫なんですね!!ミルクだと確実に飲んでくれる気がします😊

    みなさんその飲み方されていてビックリです!

    • 11月13日
  • むー

    むー

    産院でミルクの場合確実に飲みきれる20ミリとかにしとくように言われましたよ(^^)
    なので私はまず乳首に直接からのミルク20ミリでシロップがしっかり飲みきれるようにしてみました♡

    • 11月13日
  • むー

    むー

    何度もすみません💦
    今日白湯に混ぜて失敗されて予備のものを飲ませるとのことですが、もし上手く飲めなかった場合には医師の指示が必要と私は言われたのですが、そこの所は大丈夫でしょうか?(>_<)

    • 11月13日
  • テリー

    テリー

    一応病院に確認したところ全く飲めていないようなら予備の分をあげても問題ないとのことでした!
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
deleted user

哺乳瓶の乳首のとこだけ咥えさせてあげてました😃
私はそこに少しミルク足してあげてました🤔

  • テリー

    テリー

    おぉ〜!一番飲んでくれそうな飲ませ方ですね!
    実践してみます!ありがとうございます😊

    • 11月13日
わさび

私は産院で飲ませましたが、K2シロップのみで飲ませるように指導されたので直接飲ませました!
丁度腹ペコと重なったのですんなり飲んでくれました😊

  • テリー

    テリー

    そうなのですね😲
    病院によって飲ませ方も異なるのですね〜
    次のミルクのときについでに飲ませてみようかと!

    • 11月13日
3姉弟ママ(^^)

産院でどう飲ましてたのか分かりません💦うちは、1ヶ月検診でも飲ましてもらってますが、その後の8回分は自宅で飲ませるので、悩みましたが、離乳食用の細身の小さいスプーンで、少しずつ飲ませたら、普通に飲めました😁

  • テリー

    テリー

    1ヶ月検診までの間は飲ませていなかったのですね〜😲
    スプーンでも飲んでくれるなんて!😳
    哺乳瓶であげなきゃ!ってことしか頭にありませんでした😅

    • 11月13日
みこ

1ヶ月検診の時にそのまま哺乳瓶であげました。
哺乳瓶に残った分も飲ませないといけないからと、乳首部分外して瓶から直接口で飲ませました。
シロップ飲ませるまでにお腹空いて相当泣いてたのでしっかり飲んでくれました😄💦

  • テリー

    テリー

    瓶から直接!!😳
    いろんな飲ませ方があるんですね〜😲
    お腹を極限まで空かせてあげるのも手ですね!

    • 11月13日
3姉弟ママ(^^)

1ヶ月検診までの3回⁇分までは、助産師さんがやってくれてたので。
しかも、上の2人の時はこんなにもK2シロップ飲んでなかったし…初めての事だったんですけど、普通にスプーンで飲んでくれたので、良かったです。

  • テリー

    テリー

    そうなんですか!😳ウチは退院後も1週間に一回ママがあげてください!といわれ与えてます😅
    やはり病院によって方針は様々なんですね〜

    • 11月14日
  • 3姉弟ママ(^^)

    3姉弟ママ(^^)

    退院後8回を週1回で飲ませてますよ(^^)今回初めてですけど。3人目でも初めての事が多いので、戸惑います💦
    お互い頑張りましょー‼︎

    • 11月14日