※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあー
妊娠・出産

妊娠16週5日で黄緑色のおりものが出て心配。15日の健診前に受診した方がいいでしょうか。以前にカンジダ疑いで治療。赤ちゃんのことも心配。

妊娠16w5dです。今朝トイレに行ったらトイレットペーパーに黄緑色のおりものがついて驚きました😥
15日に健診なのですが、健診まで様子見ないで受診したほうがいいでしょうか…?(´・ω・`)
お腹の赤ちゃんも心配です😢
以前に初めて産科に通院した時、カンジダと疑われ、腟錠と塗り薬で治療して、先月の健診の際に一応と先生が細菌検査に出してくれたのですが…。
すごく心配です😢😢

コメント

deleted user

黄緑ですとトリコモナスも疑われます😱

明後日が検診とのことなので、明後日で大丈夫だと思いますが‥
気になるなら行くべきですね‥

  • かあー

    かあー


    ネットで調べたらその病気書いてました😢

    • 11月13日
まーみー

おりものの細菌でお腹の中の赤ちゃんにすぐに影響があることはほとんどないです。
どちらかというと、産む時に膣を通って生まれてきた赤ちゃんが感染してしまうので、検診まで待って大丈夫だと思います👌

  • かあー

    かあー


    そうなんですか?(´・ω・`)
    すごく心配で…😢
    原因が思い当たらず不安で不安で😢

    • 11月13日
愛生来

カンジダになった事はないですが、
妊娠してからおりものの量が
すっごく増えて、
おりものが出た瞬間?
にトイレにいったら
黄緑色っぽいのが出たことあります!
特に異常も無かったので
量が増えたせいかな~
と思っています😂笑

  • かあー

    かあー

    そういうこともあるんですね(´・ω・`)

    • 11月13日
ぽんきち

病院に電話してみたらどうですか?
私だったら気にしてすぐ行っちゃいます😅

  • かあー

    かあー


    今日は午後から仕事で病院も午前中しかやっていないので…(´・ω・`)行けませんね(´・ω・`)

    • 11月13日
いちご

不安にさせてしまったら申し訳ないんですが、わたしも黄緑のおりものがでて、おかしいと思いすぐ病院いったら大丈夫と言われたんですが、2日後に26wで陣痛きてしまいそのまま出産になってしまいました…
原因は細菌感染で赤ちゃんにまわってしまったことです…
ここできいてもみんなが大丈夫っていっても、不安なのはかあーさんですし、それで何かあっても後悔しかないとおもうので、気になったら病院は行った方が安心ですよ!
わたしはなんとなくの腹痛だったけど、行かなかったら死産した確率が高い病気でした💦

  • かあー

    かあー

    それは怖いですね…。でも今の時間病院終わってるのでどうしようもありません…

    • 11月13日
  • いちご

    いちご

    電話したら時間外でもみてくれますよ!
    あとは午後やってるなら、午後に聞いてみるとかあるとおもいます!

    • 11月13日
  • かあー

    かあー

    個人病院でないので無理だと思います…。

    • 11月13日
  • いちご

    いちご

    総合病院ですか?
    総合病院でも緊急だと判断されたらみてくれますよー!
    必ず産婦人科はつながりますよ!
    陣痛やトラブルはやってる時間に起こるとはかぎらないので(笑)

    • 11月13日
  • かあー

    かあー

    とりあえず電話してみたら、木曜日まで様子見て大丈夫とのことでした😣💦

    • 11月13日
かい

電話してみたらいいと思います!
病院に誰もいないことはまずないと思いますよ!

  • かあー

    かあー

    電話してみました。
    医師より、健診まで様子を見ても大丈夫だと言われたのでそうします😣💦

    • 11月13日