※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後0ヶ月の娘がおっぱいを飲んでいる最中に泣き出すのはなぜでしょうか。差し乳になりかけているかもしれず、最近ミルクを飲ませることもあるそうです。

生後0ヶ月 (27日)の娘がいます
最近おっぱいをあげてると、途中から
怒ってるのか泣きだすのですが
これわどーゆことなのでしょうか…

おっぱいわ出てると思うのですが…

若干差し乳になりかけていると思います
一応完母で最近2回ほど預ける時があり
その時わミルクです

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

お腹いっぱいだったり、げっぷを出したかったり、眠かったりすると泣きますよ😂

• り

寝ていて泣いておっぱいあげて泣いて怒ってそのあと寝る時もあれば寝ない時もあります。

• 11月13日
ゆかりん

私も泣かれる時があり足りないのかなと始め思っていたのですが、私の場合その時は眠い時でした😅
トントンしたらすぐに寝ていきます!

• り

足りないのか出てないのかなって思うんですが、寝たり寝なかったりします
    ギャン泣きされるのでその時おっぱい飲めず終わってしまいます

• 11月13日
やー

私の息子も飲んではくれてるんですが怒って途中で離してしまう事がほとんどです。私の場合は母乳が多く出過ぎで苦しくなって泣いているんだと思います😢
結局途中でやめてしまうのでお腹いっぱいにならずウトウトしてしまって、その後は寝たり寝なかったりです…💦

• り

そうゆう感じで怒ってるのですかね
    うちも同じです
    足りてる?と心配になりますが
    寝たいなら寝かせてます

• 11月15日
への

ウンチが出そう、という場合もあるみたいです。私の子供達はそうでした!

母乳を飲むと腸が刺激されるらしいです。加えて、月齢が低い時は、泣くことで、排便しようとするみたいですね。

• り

そんなことあるんですね!
    確認してみます!

• 11月15日
  • みんみんママ

みんみんママ

うちも怒りながらそっつり返ったり、おっぱい 加えるの拒否ったりします😫上の子たちにはなかった行動で、おっぱい が美味しくないのかなーとか不安になってました。

多分、乳輪が浮腫んでたり張ってて、口当たりが悪かったのかなー…と思ったり、月齢の子に対して、母乳が出過ぎてのみずらいのかなーと思ってます😅

• 11月15日
kit7110

うまく吸えていない時に口を離して泣く事はありますよね。
ポジションを変えると泣き止んで吸い出したりします。