※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、1人で歩くようになったので始めたいが、タイミングがわからず。オムツ代もかさむので早めにパンツにさせたい。

トイレトレーニングについてです

最近1人で歩くようになったので、ぼちぼちトイレトレーニング始めたいと思っているのですがまだ早いのでしょうか😓

どのタイミングで始めたらいいんでしょうか
オムツ代もばかにならないので、早めにパンツにさせたいです😵

コメント

チビパンダ

おまる買ってきて跨がせ、慣らすことから始めるのはどうでしょう?😃 食事後、お昼寝前など座らせて、気付いたらしてる❗って時もあります😆 そしたらほめてあげるから慣らしたらいいかと思います😃

• やん

やん

おまるか、便座に置くタイプか迷ってるのですがやっぱりおまるの方がいいですかね??

• 11月13日
  • チビパンダ

チビパンダ

うちで使ってるのはおまるとして慣れたら便座に置いて補助として使えるタイプです😃
    座り慣れないことには排尿や便出してくれないので、とりあえず足つきのいいおまるに跨がせてます😆

• 11月13日
  • やん

やん

そんな便利なタイプもあるんですね!!🙄
    西松屋で見てみようとおもいます!

• 11月13日
ゆうひ

うちはおまる使わず補助便座使ってました!
朝一、お昼寝の後とか時間決めてトイレに連れ行き座らせてました!
あとはオムツじゃくトレパン履かせてみたりですかね!

• やん

やん

補助便座の方が、後処理が楽なのでおまると迷っています🙄
    トレパン!その手がありましたね!
    昼間だけ履かせてみようとおもいます!

• 11月13日
  • ゆうひ

ゆうひ

友達の子はおまるおもちゃになっちゃって意味なかったって言ってました!
    うちは使わなかったのでわからないですが💦
    トレパンこの時期乾きにくいので注意して下さい!笑

• 11月13日
  • やん

やん

確かにおもちゃになる可能性大ですね!🤣
    わかりました!(笑)

• 11月14日
ママリ

保育園に通わせてました。
1歳半頃からトイレトレーニングしてもらいました。おまるではなく、直接子供用のトイレでしてました。なので家でも補助便座に座らせてました。

支えなくてもしっかり補助便座に座ることができれば初めてもいいんじゃないですかね☺️頻回にトイレへ行ってとりあえず座らせておしっこがでれば成功、でなくてもトイレへ行ったこと、座ったことを褒めてあげればいいと思います🎶おむつと併用して、なんとなくペースが掴めたらパンツに移行して行けばいいと思います。

• やん

やん

褒めてあげることが大切なんですね!
    とりあえず補助便座に座らせてみようとおもいます☺️

• 11月13日