※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべしぃ
妊活

旦那が検査を拒否しています。無精子だったら不安です。どうしたらいいでしょうか?

粘液検査で2回連続で精子ゼロ。私の粘液が少ないのも原因だと思うのですが、先生に旦那さんの検査もしてみましょうと言われたのですが、旦那が拒否して、検査を受けてくれません…何かいい方法はないでしょうか? 無精子だったらどうしようと、不安でしかないです。

コメント

旦那さん現状を受け入れられないのかもしれないですね…
私の旦那は無精子症と診断された時情緒不安定になりました。
しかし治療しないと我が子に会えないという事が分かり病院に一緒にいきましたよ。少し気持ちの整理、時間が必要なのかもしれませんね…

• あべしぃ

あべしぃ

お返事、ありがとうございます!!旦那本人は、落ち込むというより、大丈夫やから、しなくてもいいみたいなことをいいます。

お聞きしたいのですが、旦那様は治療をされて、改善はされましたか?
    何か無精子症の特徴とかありますか?
    この質問が失礼でしたら、申し訳ありません。

• 1月14日

退会ユーザー

男の人って自分は大丈夫という根拠のない自信があるように思います
    私の旦那もそうでしたから…
    うちの場合は閉塞性の無精子症でしたので手術して顕微授精をして授かる事ができました。
    無精子症には2種類あります。
    非閉塞性の無精子症については詳しくありませんが…
    うちの旦那は症状は特にありませんでした。小さい頃に鼠径ヘルニアの手術をうけたり、高熱を出したり、野球ボールがあたったりで閉塞性にはなるようです。
    治療をしてまで子供が欲しいのかと回りから言われた事があります。無精子症の場合不妊治療は旦那さんもですが女性側にもかなりの負担になります。
    旦那さんとまずはゆっくり話されるのがいいかもですね。

• 1月14日
  • あべしぃ

あべしぃ

無事、赤ちゃんが来てくれたんですね、おめでとうございます!!!!
    旦那も自然な流れで欲しい、治療も、検査も、できたら、受けたくないみたいです。
    でも、子供は欲しいみたいです。まだ検査を受けてないからなんとも言えないですが、焦らず、少し話し合ってみようと思います!!
    ありがとうございました!!
    頑張ります!!

• 1月14日
❤︎男女ママ♡

なぜ受けたくないのか本音を話し合われましたか?

ご主人の本音をきいたうえで心のケアも必要です

じゃあどうするの?
と追いつめると、話さえもしてくれなくなってしまうので、時間をかけてゆっくり距離を詰めてください

それからもう一度、子供が欲しいかを話し合ってみてください

うちは、わたしに原因がありました
主人は、子供がいない人生でもいいよと言ったのがきっかけで、プレッシャーから逃れられて、不妊治療を頑張れました
パートナーの支えは必須です

どうかお二人が離れ離れにならないように心の距離を詰めてください

• あべしぃ

あべしぃ

回答ありがとうございます!!
    旦那本人は、大丈夫だから、受けなくてもいいといいます。
    子供も、欲しくて、もう作りはじめて1年たちました。
    私自身も2回とも精子ゼロと言われて少し焦っていたので、いけないですね…
    お互い、思いやりながら、頑張ろと思います!!

• 1月14日
そらc

遅くにすみません💦

私は妊活してすぐ先生に、次の受診の前にタイミング取ってと言われ、翌日旦那の精子も見てもらいましたよ😄
それは通っている病院では、できないんでしょうか??

質問の意図と違っていたらごめんなさい💦

• あべしぃ

あべしぃ

こんばんは!!
    それはフーナーテストです?
    私も、その検査で精子ゼロと言われました!!
    粘液が少なくて、子宮に泳いで行けてないということみたいです。
    でも、精子が元気であれば、とくに問題ないと言われたんですが、精子が確認出来ないので、精子検査しようとなりました、そして、旦那拒否。今この段階で妊娠に至ってません(._.)

• 1月14日
  • あべしぃ

あべしぃ

回答ありがとうございます!!

• 1月14日
  • そらc

そらc

おはようございます✨
    返事ありがとうございます(^-^)

私妊活し始めたばっかりで、今フーナーテストという言葉知りました・・
    ごめんなさい・・

調べたところ、最初ダメでも2・3回目に精子が6千匹くらいに増えた方もいるみたいです!!

フーナーテストの時は旦那さんに伝えましたか??

先生によると、知ると緊張して精子が良くない結果が出る人いるから、自然に誘ってねと言われました☆

旦那さんが拒否するなら、もう一回検査してみてはどうでしょうか??

ごめんなさい、無知なのでハッキリわからなくて・・

• 1月15日
  • そらc

そらc

あっ、2回目なんですね💦💦
    ごめんなさい💦💦

旦那さんは結果を知っても拒否なんですか??
    男の人は理解難しいかもしれないですね・・

• 1月15日
  • あべしぃ

あべしぃ

遅くなりましたー
    結果を伝えて、検査わーしてほしいなぁーと言ったんですが…
    男性は難しいですね(*´-`)
    お互い、がんばりましょうね!!

• 1月16日
  • そらc

そらc

そぉなんですか・・・
    お互い上手くいくといいですね(о´∀`о)

• 1月16日