※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himahima
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐を検討中です。アップリカのコランビギは横抱き専用で、縦抱きがしたいです。電車や家事で使用し、赤ちゃんの負担が心配です。購入が役立つでしょうか?

ベビービョルンの抱っこ紐をお使いの方にお聞きします。オリジナルを買おうか悩んでます。アップリカのコランビギを持ってるのですが、横抱きしか出来ないので、首すわりまでのあいだ、縦抱きができるようにしたいです。息子も縦抱きが好きみたいで。用途は、電車で一駅から二駅まで買い物に行きたいのと、家事をしながら抱っこしたいです。買い足して役に立つでしょうか?腰紐がないので重くなると辛いと聞きますが、首すわりまでなら大丈夫でしょうか?首すわり後はコランビギを使おうと思ってます。また、縦抱きを長時間しても赤ちゃんの負担は大丈夫なのか気になります。

コメント

ぼーみー

オリジナル、装着簡単でいい感じですよー!
うちも最初は新生児から使える他のだっこひも(リルベビー)を用意してたのですが、首座り前で装着が私には難しくて(*_*;
オリジナルのスエット生地のを購入しましたが、息子も顔に少し当たる部分をはむはむして気に入ってるようです(笑)夫も積極的に使ってくれてますし、うちでは買って良かったものNo.1です\(^o^)/

• himahima

himahima

ありがとうございます!
    使いやすいんですね。私も買うならスエット記事のを考えてました。真夏より前に首すわりすると思うので。旦那も使いやすいデザインですよね。やはり購入を検討しようと思います。

• 1月14日
ゆきどん

同じくビョルンのオリジナル使ってました!
私はあっという間に使える時期が過ぎちゃうので、メルカリなどで手に入れました。
今はキューズベリーのおんぶ抱っこ紐使ってます☻

• himahima

himahima

ありがとうございます!
    たしかに期間短いですよね。中古もいいですね。横抱きがすでに限界です(T . T)

• 1月14日

全く同じ理由でオリジナル買いました(*^ω^*)
確かに首座りまでが限界…って感じでしたが、元々首座りまでしか使うつもりがなかったのでなんの問題もありませんでした(*´∇`*)

私はとっても重宝しましたよ(^^)

• himahima

himahima

ありがとうございます!同じ方がいて嬉しいです。すでに5キロなので肩は辛そうですが、やはり縦抱きのほうが便利ですよね。せっかくアップリカの抱っこ紐も買ったので、やはり、首すわりまで!と割り切って買おうかと思います。

• 1月14日

退会ユーザー

うちも買った時5kg以上ありました(^^;
    重たいけど…横よりは本当に楽です(^^)
    買い物カートも押しやすいし(*^^*)

アップリカの抱っこ紐も首が座るとすごく使いやすいのでそちらも重宝してます♡笑

• 1月14日
  • himahima

himahima

わ〜おんなじですね。やはり縦抱きだと両手自由になりますよね?横抱きだとひとりで買い物は、本当に近場しか行けなくて困ってます。お財布出すのもやっとだし、赤ちゃんの頭を色んなとこにぶつけちゃうし…!
    買ったこと後悔してましたが、首すわり後は使いやすいんですね。よかった〜( ^ω^ )♪
    やはり買い足そうと思います。

• 1月14日

退会ユーザー

縦抱きだと手が自由になります(*^^*)
    私も横の時はほとんど買い物とか行ってなかったです(^^;

アップリカの抱っこ紐は首座り後から使うのが一番!と個人的には思ってます(^^;

オリジナルを使ってストレスなくお買い物ができますように(*´∇`*)

• 1月14日
  • himahima

himahima

ありがとうございます♡
    買う前におんなじ悩みの方のお話聞けて良かったです!
    2ヶ月になったら予防接種などでもっと外出すると思うので、なるべく早く買っておこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 1月14日
ナヲ子(*´`)

首すわりまで使おうと
オリジナル購入し、現在も
使ってます

やはり肩こりが酷く…
辛くなってきましたね〜
腰紐って 重要って
本当でした。

首もすわったので
お店で体験してから
エルゴ購入しました(*ó▿ò*)

• himahima

himahima

ありがとうございます!
    いま何キロくらいですか??
    3か月で辛くなってくる…となるとすぐ使わなくなっちゃうかなぁ〜というのが悩みどころです。が、すでに横抱きに限界を感じてます…!

• 1月14日
  • ナヲ子(*´`)

ナヲ子(*´`)

もうすぐ4ヶ月で
    いま6.5〜7キロ位だと
    思います('ω')

わたしは生まれる前に
    腱鞘炎になり辛かったので
    この抱っこ紐
    ほんとによかったです

すぐ使えなくなる…と
    おもいましたが
    快適に
    生活できる方を選びました

• 1月14日
  • himahima

himahima

遅くなってすみません!
    昨日オリジナル買いました。
    これからバンバン使います。
    アドバイス大変参考になりました。ありがとうございました♡

• 1月18日
ふ9🍵

元々エルゴをインサート付きで持ってましたがインサートがうまく使えずベビービョルンオリジナル買いたしました。

結果エルゴより使いやすくて未だにベビービョルン使ってます!
重さの感じ方は人によってだと思いますが、私は8kgの娘抱っこして2kgくらいのリュック背負って出かけていてあともう少しは使えるかなと思っています。
エルゴよりいいのは、装着時に自分で調節する紐は何もないので毎回必ずしっくりくるのと、肩紐がごつくないので洋服の邪魔しないのと、腰紐がないことで逆に娘が抱っこ紐の中にいながらにして立ったりできるし高い高いもできるので楽そうです。あとは変な話ですが、慣れればそのまま自分のトイレできます(笑)
ベビーチェアーないトイレとか、家でも後追いされる時とか意外と便利ですよ(。´ω`。)

• himahima

himahima

詳しくありがとうございます!
    エルゴも考えたのですが、お値段が高いのでベビービョルンオリジナルで済めばいいなって思ってます。インサート使い辛いとよく聞きます。8キロでいけるならまだしばらく使えそうです!あとはわたしの肩が耐えられるかですが;^_^A
    そのままトイレ行きたいです。笑

• 1月14日