※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
家事・料理

鍋つかみとスリッパを洗いたいんですが、どう洗えばいいですかね😣💦あと…

鍋つかみとスリッパを洗いたいんですが、どう洗えばいいですかね😣💦
あと、オキシクリーン?が気になってて、どんな感じかも教えてほしいです☺️✨
鍋つかみは手洗いとは書いてあったんですが、、スリッパは冬用のでたぶんユニクロだったと思います!
どちらも手洗いで洗濯用洗剤で洗う感じですか??🤔
こんな事も分からないですみません😫💦
よくオキシクリーン?とかで浸けて洗ってるのを見るんですが、あれは浸けるだけでいいんですか?
やっぱ高いですかね😅?
結構いいみたいで年末の掃除に向けても買おうかなと悩んでます!
あと万能Jrくんも気になってます!😁👍

コメント

ゆめごろう

私普通に洗濯機で
洗ってました😲

まりも

ズボラなので、手洗いか、ネットに入れて洗濯機に入れちゃったりします!笑
オキシクリーン初めて買って、洗濯槽をつけ置きしてみたのですが、ワカメみたいなカビがすっっっっごい量取れました((((/*0*;)/
タモで何回も救うほど...
あれはオススメですっ!
まだやっていませんが、浴槽にお風呂グッズ入れてつけおきしたり、シンクごとつけおきしたりできますよ♫
値段は大容量のやつで3000円くらいだったはずです!
日本版とアメリカ版あって、アメリカ版の方が汚れ取れるって聞いたことはあります◎
あとは一度に大量に使うので、減りは早いと思います(ノ∀;`)

くまちゃん

オキシクリーンいろんな掃除や洗濯に使えて便利ですよ😆
ただ、酸素系漂白剤なので色落ちしやすいものには向いてないです💦💦
鍋つかみは鮮やかな色なので、色落ちしないか心配です😣
油汚れ系ならセスキ炭酸ソーダもいいですよ!!しばらく付けおきしてから洗剤入れて洗濯機回すだけでいいです!
セスキはスプレーボトルにセスキ水作っておくと、コンロやシンク周りの掃除するときにも役立ちます。ナチュラルクリーニング志向の方が結構やられてますよ😊
オキシも40〜60度ぐらいのお湯に浸け置きしたあともみ洗いして洗濯機かけちゃえば大丈夫です!
血染みとか綺麗に取れたりしますよ!
めちゃくちゃ高くないですし、年末の大掃除の時に活躍してくれると思います🎵