※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お出かけ

外出について。もうすぐ5ヶ月になる娘を育ててます。アパートで旦那と3…

外出について。もうすぐ5ヶ月になる娘を育ててます。アパートで旦那と3人暮らしで旦那は夜勤あり、仕事遅くほぼワンオペです。もともと私は宇多田ヒカルが大好きで出産前にコンサートチケット申し込んだところ当選しました。当日は旦那が休んで見てくれるというのですが、行き帰りだけで5時間くらいは外出します。自分の母親に来てもらうことは可能なのですが、4人子育てしてますがもともと知能が低く当てになりません。やはり、行かない方がいいのでしょうか。宇多田が8年ぶりのライブで行きたかったんですが娘を置いてまで行くのはやはりおかしいですよね。もうすこし大きくなってから、そういうのには行った方がいいでしょうか。最近息抜きが出来ず、たのしいことがなく、行きたい気持ちもありました。
コメントいただければ幸いです(>人<;)

コメント

はじめて🔰のママリ

行き帰り5時間、ライブで3時間近くだから8時間以上ってことですよね??
普段からワンオペならあまり子どもの面倒みてないですよね??
それなら、今回は諦めた方がいいような気がします(◞‸◟ㆀ)
何かあってもすぐ帰れる距離ではないですし(´・ω・`)

• はなこ

はなこ

ライブを含めて行き帰り、6時間くらいですね。すいません5時間じゃなかったです。
    あんまり見てないです(ー ー;)
    旦那と相談してみます。ありがとうございます💦

• 11月13日
かげ

わたしも生後5ヶ月の頃に大好きなアーティストのライブのチケットがとれて、旦那にお願いして行ってきましたよー!自宅から会場が遠く、6時間くらいのお出かけでした。
旦那さんが良いよと言ってくれていて、最低限のお世話が出来ているのであればOKだと思います!
息抜き大事です。わたしはライブに行ったことで、自分のリフレッシュだけでなく旦那への感謝や信頼もとても増して、行って良かったなと思ってます😊

• はなこ

はなこ

同じように旦那さんに任せたんですね!たしかに。旦那さんが自分のために頑張ってくれたと思ったら、感謝の気持ちが湧きますよね。リフレッシュ大事ですよね😂

• 11月13日
  • かげ

かげ

2.3時間の外出は何回もあったのですが長時間は初めてだったのでドキドキでしたが、難なくでした(笑)✨
    ライブ中は連絡来ても出られない可能性が高かったので、何かあった時にどうするか(救急の番号等)、どこに何があるかなどのメモを作っておいて、外出時はテーブルに置いて行きました😊
    せっかくですし、楽しんできてください💕

• 11月13日
  • はなこ

はなこ

ドキドキですよね💦難なくで凄い👏
    メモは大事ですね!参考にします!ありがとうございます😊♡

• 11月13日
ドンちゃん

育児、育児だと息抜きしたくなりますよね!
旦那様が見てくれるよと言うならお言葉に甘えてもいいかもしれませんが、私なら5時間も心配なので行かないです💦娘は全然寝ない子だったのと私じゃないとダメというのもあるので余計に心配があります💦

• はなこ

はなこ

たしかに今は旦那が寝かしつけとかやってません。旦那はいいよと強がって言ってますが、心配ですよね…
    1番は娘のことが心配で。もう少し考えてみます。ありがとうございます!

• 11月13日

旦那に預けてライブ、行きましたよ!

ライブじゃなくても3ヶ月には旦那に預けて1日出かけたり(地元の仲間と飲み会)もしました!

しょっちゅうじゃないし、行かない方がいいとか思わないです!!

せっかくなので楽しんできてください☺️✨✨

退会ユーザー

旦那様だって父親だし、それ以前に大人ですし、何かあっても対応できるかと思いますよ☺️

私は「1日の流れ、なにをしたらいいのか、もしこんな時は…」など、細かくルーズリーフに書いてあげてました!

それを見てもわからなければ、その時は連絡してね!
    と最後に一言添えて😋

• 11月13日
  • はなこ

はなこ

細かくルーズリーフに書くのいいですね!それだと旦那さんもわかりやすかったでしょうね。3ヶ月に一日外出とか羨ましすぎます。私は2ヶ月くらいに買い物で2時間くらい外出しただけで、旦那にいつまで買い物してんだって怒られて。それから極力、子供連れて外出してたんですが。今回は無理そうなので…
    最近は旦那も面倒みてくれることも増えましたし、相談してみます。ありがとうございます😊

• 11月13日
ayas

私なら行きます(^^)‼︎
旦那さんが見ててくれると言ってくださるのなら、たまには息抜きに家を出たっていいと思いますよ✨
私も旦那が家にいる日は子どものお世話をお願いして整体に行ったり、映画に行ったりしています!

• はなこ

はなこ

協力的な旦那さんですね!今日、旦那に預けて友人のプレゼント買いに行ってきましたが、2時間くらいだったんですが、旦那は疲れたと言ってました💦 慣れてもらうのも大事ですよね。
    ありがとうございます😊

• 11月13日
アーニー

ご主人と3人で会場近くまで移動してご主人と娘さんにはどこかホテルで休んで待ってもらうのはどうですか?コンサートが終わったら、すぐに娘さんに会って授乳とかできるかと。移動は負担になりますか?

• はなこ

はなこ

それも考えたんですが、旦那が連休取る必要もありますし、金銭的に2人で新幹線だと…節約したかったので(・_・;
    同じこと考えてくれてありがとうございます😊

• 11月13日
ままり

旦那さんがみてくれるというのならお願いしていいと思いますが、ワンオペであまりお子さんのお世話をしてきてなかったり父子二人きりになる時間があまりなかったなら、ぶっつけ本番で当日だけ頼むのはリスキーだと思いますので、前もって徐々に旦那さんと二人きりのお留守番やお出かけなどをして慣らしておいた方がいいと思います。
旦那さんの仕事が激務で事前の慣らしができないようなら、私なら残念ですがライブは諦めます。

ママの息抜き、本当はすごく大事ですよね。

• はなこ

はなこ

今日旦那に任せて外出2時間してみました。疲れたと言って育児の大変さを実感したようです。少しずつ、慣らしていけたら外出しやすくなりますね。頑張ってみます、ありがとうございます😊

• 11月13日
ぴーちゃんママ

私は旦那様がお仕事を休んで娘ちゃんと過ごすのもとても良いと思いますよ🥰
2人の子供で、旦那様は大人です。
日中の気をつけてほしいこと、娘ちゃんの普段の様子などを事前にしっかり伝えておくと良いですよ🍀

はなこさんが母乳育児なら搾乳対策も!

中々チケットも当たりませんし、出産のご褒美で行ってきていいと私は思います🍀

• はなこ

はなこ

そうですよね。2人の子供ですから、見れないことはないですよね。
    夜は母乳もあげますが、ほぼ寝る前にはミルクなので、多分大丈夫かと。
    ただお風呂と寝かしつけが心配なのです。

たしかに!出産後もどこにも行けてないですしご褒美としていいですよね(*´ω`*)

• 11月13日
ゆう

行ってもいいと思いますよ!
そのために今のうちにおむつ替えとか泣いたらこうした方がいいとか教え込むか書いてあげたりすると
旦那さんも安心するし、
これどうしたらいいのー!たすけてー!的なメールや電話無くゆっくり過ごせると思います😌

• はなこ

はなこ

泣いたらときが難しいみたいなので、書いておくといいですよね。
    安心して外出するためには準備が大切ですね!ありがとうございます😊

• 11月13日
  • ゆう

ゆう

ぜひ楽しんでください(^^*)

• 11月13日
さかた

5時間でしたら良い気もしますが💦

私自身、美容院とかマッサージ、服買いに行くとかでそれくらいの時間、旦那に見てもらってます。

ただワンオペということは、旦那さんあまりどういうお世話するとかわならなかったり慣れてなかったりするかもしれませんので、今から少しずつ教えてみたらどうですか?
夜勤で大変だとは思いますが、自分の子供が出来るということは母も父も同じく大変になるのは当たり前ですから💦

自分の好きなアーティストが8年ぶりなんて私行きますね!息抜きも出来なくて楽しいことも無いのでしたら、行くことでかなりのリフレッシュになると思いますし😊

• はなこ

はなこ

協力的な旦那さんでいいですね!私も美容院くらいは見てもらったりしてますが、子守すると旦那がイライラする時があって極力我慢してました。
    いいよと言ってくれてくるので、甘えようかなと考えたり。
    そうですよね、8年ぶりだと行きたいですよね(^^;;
    旦那と相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 11月13日
ぴい

私なら行きますね!旦那さんも大人なんだから、なんとでもなりますよ😌母だって自分で色々考えながらやってるんです。
やってほしい事とかを伝えれば大丈夫です!
これきっかけにお世話を手伝ってくれるかもしれないし、思いのほか大変だったならこちらへの態度も変わるかもですね😃
まぁ…大抵旦那さんと二人きりだったら良い子なんですけどね、うちの子は…

• はなこ

はなこ

たしかに私も色々考えてるので、旦那も大丈夫だと思うんですけど、私がいつもいないと不安みたいで(・_・;
    もう少し相談してみます、、
    お留守番できれば、今後も助かりますしね。ありがとうございます😊

• 11月13日
ママリ

私も基本ワンオペでしたが、しばらく会っていなかった友人と遊ぶのに県外まで遊びに行ったことありますよ😂
旦那さんに、1日の流れや、かかりつけ医など子どものことに関してちゃんと伝えれば大丈夫だと思いますよ!
ママも息抜き大事です。
うちの旦那は、1日任せた日以降大変さを分かってくれたのか休みの日に積極的に育児に関わってくれるようになりました😳💖

• はなこ

はなこ

ほんと、最近ストレス溜まりすぎてイライラしてやばいので、旦那もしぶしぶ行って来なよって感じです。
    任せることも大切ですよね。それ以降手伝ってくれるとかいいですね!!
    ありがとうございます😊

• 11月13日
ぽん

娘さんミルクも飲むんですよね?
それなら思い切って行くのもありだと思います🙌
今ワンオペならきっとストレスも色々溜まってくると思います💦はなこさんが楽しめればきっと気分転換にもなるし、家族にもいい影響あるんじゃないかなと思います!

• はなこ

はなこ

母乳育児ですが最近飲みが増えてミルクも足してます。なので、大丈夫だと思います。ほんと、最近イライラしてて旦那に心配されてます。
    リフレッシュ大事ですよね😂

• 11月13日

わたしも先日行ってきました!
しかも2日連続で…!
旦那様が協力的なようですし、大丈夫ですよ☺️

• はなこ

はなこ

2日連続はすごいですねー!それでも旦那さん協力してくれるならアリですねー!羨ましいですw

• 11月13日

退会ユーザー

宇多田さんとも親交のある椎名林檎さんのライブでした❤️
    はなこさんも、ぜひ楽しんできてください!応援します!!

• 11月13日
ゆりんこ

わたしなら行きます♡
旦那様が見てくれるなら甘えちゃいます!普段ワンオペでしたら、旦那様は慣れてなくて大変かもしれませんが、父親なので大丈夫ですよ✨なんとかなります😊😊
きっと、お子さんも1日お父さんと過ごせて楽しいです😂❤️

• はなこ

はなこ

なんとかなりますかね💦旦那は不安がってますが苦笑
    お利口さんにしててくれるといいんですが(・_・; 😂

• 11月13日
mama.

私はまだ産んでいないので大変さは計り知れないですが…
私なら8年ぶりなら自分のご褒美に行きたいです(;o;)
今ですら大好きなアーティストのライブを2つ見送ったので(;o;)
旦那様やお母様が不安なら、いっそのことプロの方にお願いはできませんか?
日曜保育などが終わってから旦那様に預けるなら、少し安心感も違うのではないでしょうか?
たぶん誰に預けてもお子さんと離れる時点でソワソワする気持ちは変わらないと思うので…

• はなこ

はなこ

プロの方だと、20時までらしく…
    保育はまだ預けてないのです💦
    たしかに誰に預けても不安です。それなら子供が1番接してる旦那が安心かと😅
    相談してみますね!ありがとうございます😊

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私もワンオペ育児ですが、2ヶ月の時に早朝6時くらいから夜20時くらいまで海に行きたくて預けて行きました(^^)
明日からのワンオペ育児頑張るためにも息抜き大切だと思います♡

• はなこ

はなこ

2ヶ月ですごい!!
    たしかにご褒美だと思って息抜き大事ですね☆

• 11月14日
namie♡love

これを機に旦那に任せて行ってみる!ってのもありだと思いますよ!
やってみなきゃ分からないし、頼れる人がいなければなんとかやると思いますし😊‼️

すごい心配かもしれませんが息抜きにもなるしまた明日から頑張ろうって気持ちにもなれると思うので!

• はなこ

はなこ

たまに任せると不機嫌で…だから遠慮しちゃうんですけど、メモ書いてがんばってもらいます。
    ありがとうございます😊

• 11月14日