※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

夏と冬のスキンケアとお着替えについて相談です。息子の乾燥肌についてアドバイスをお願いします。

この時期のスキンケアとお着替えについて教えてください🙇‍♀️

夏場の暑い時期はお風呂あがりにベビーパウダーを塗って、肌着ロンパース+半袖パジャマを着て、朝起きたら全部を着替えさせていました。
今はお風呂上がりにベビーローションとワセリンを使い分けて塗り、肌着ロンパース+長袖パジャマを着せて、朝とりあえず全部着替えさせてます。
皆さんはこの時期、朝起きたら夏場と同様全部着替えさせてますか?
全着替え、肌着はそのまま、パジャマのままの日があるなど教えてください🙇‍♀️

また息子が乾燥肌なのですが、乾燥肌っ子を育ててるママさん、保湿やケアの方法教えてください🙇‍♀️

コメント

にゃんまげ

夏場も今も、朝起きたら肌着も全て着替えさせています👚
その際、皮膚科で処方されているヒルドイドとワセリンも季節関係なく塗って保湿しています🙋
お風呂上がりも同じです♨️

娘は肌が弱いので、生後半年くらいまで常に肌が荒れていたのですが…皮膚科に通うようになって、上記のようにしたら肌荒れもだいぶ改善されてきました🙌✨

• Rママ

Rママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    引き続き、全部着替えさせていこうと思います。
    保湿のことも教えていただきありがとうございました!!

• 11月13日