※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ大好き
妊娠・出産

一ヶ月ほど体調が悪く、生理痛のような症状が続いている。避妊をしていながらも妊娠の可能性が心配で、検査薬を試す予定。体温は安定しているが、原因が分からず不安。病院へ行くべきか悩んでいる。

質問が被っているかもしれませんが、ここ一ヶ月ほどずっと体調が悪いです。
具体的には先月の10日からです。
生理痛のような下腹部の痛み、喉の渇き、酷い頭痛、吐き気、酷い眠気、めまいなどがあります。

一週間に一回行為があり、回数も1日3回ほどで外だしで避妊具をつけないものでしたので、もしかしたらできたのではないかと思いましたが、生理予定日から一週間ほど超えた今日生理がきてしまいました。

検査薬は明日試そうと思っていました。
クリスマスの時点ではまだ妊娠していませんでしたので、なんで10日からずっと体調が悪いのかがあまりわかりません。

体温は12月24日から今日までつけてますが
36.5℃〜37.1℃です。
明日、明後日くらいに体温が下がるとは思うんですが、まだ36.8℃です。

生理不順と片付けてそのままほっとくか
化学的流産だった場合病院に行かなくてはいけないのか。
それともPMSなのかがわからず、今どうしていいのかわかりません。

残骸?のようなものは一切出てきていませんし、今は生理痛独特のお腹の痛みがあります。

コメント

化学流産の場合、殆どは病院に行く必要はありません。
痛みや出血がいつもと明らかに違ったり長引くようなら見てもらったほうが良いです(>_<)
妊娠を意識してる時期って、自分は気にしてなくてもいろんな症状が出ることがあります。。
ただでさえ生理前後はホルモンバランスが崩れやすい時期なので、なるべく穏やかにゆっくり過ごされるのが1番だと思います(>_<)

• ピザ大好き

ピザ大好き

一週間様子を見て痛むようなら行ってみようと思います。
    回答ありがとうございます(≧∇≦)

• 1月15日