※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産予定で、病院選びに迷っています。総合病院か一般産院か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

里帰り出産予定のものです。
逆子、妊娠糖尿病疑い(明日結果が分かる予定)のため33wで早めに里帰り先の病院を受診する予定です。
一般的な産院なのですが、帝王切開等も考えると大きな総合病院にするべきか、今さらながら迷っています💦
産院はすでに事前診察を済ませているのと、当初問い合わせた時には総合病院は最後の検診後に来てもらえれば良いと言われていたので現実どちらでも選べる状態です。
同じような経験あるかたいませんか?💦

コメント

萌依

同じ様な経験はしていませんが、
私だったら、総合病院を選びます。
もしも、何かあったらすぐに対応してくれると思うので。
私も糖尿病の疑いがあり2回ほど検査しましたが(2回とも検査結果は大丈夫でした。)、結果もその日に分かるし、大きい病院の方がなにかと安心しますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですよね💦
    明日結果を聴き、安心を取りたいと思います💦

• 11月13日
れい

私は43歳の高齢出産でした。
最初も産婦人科から、直ぐに総合病院を紹介され、13週から総合病院へ通いました。里帰りを希望してましたが、妊娠糖尿病と中毒まではいきませんでしたが、高血圧、めいちゃんさんくらいまでは逆子で、ギリギリまで働いてたことと、管理入院を勧められてたこともあり、結局里帰り出産はしませんでした。
…と本題に戻りますと、妊娠糖尿病であれば総合病院の方が専門科もあるかと思うので、安心かと思います。
産後そのまま糖尿病になる方も居るとお話聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もギリギリまで働く予定でしたが、産休をら1週間早めることになってしまいました💦
    明日の結果を聞いて、産院に相談してみます🙇‍♀️

• 11月13日
ゆっこ

私も里帰り出産で、32週の頃妊娠糖尿疑いでした!
(逆子ではないですが)結局里帰り直前に妊娠糖尿と診断され、里帰り先の病院で指導を受けて下さいと言われました。
里帰り先の病院で、妊娠糖尿の食事療法と検査を兼ねて1週間の入院をしたのですが、結局食事療法だけでは対応出来ずインスリン投与になりました💦
そしたらその産院ではインスリン投与の妊婦さんは出産の受け入れが出来ないと言われ(糖尿内科の専門医がいないからとのこと)、近くの大学病院に再度転院することに…。
なんだかたらい回しにされ、結果妊娠糖尿の治療もどんどん遅くなりました(*_*)

結果がわかったら、まず産院に電話して確認するといいと思います!
私も確認してから転院すれば書類関係など手間もかからず良かったと後悔してます(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    大変でしたね😭
    明日、結果がわかり次第連絡取ってみようと思います🙇‍♀️

• 11月13日