※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞花
その他の疑問

18歳くらいの未成年の時にアパートなど借りられた方いらっしゃいますか?…

18歳くらいの未成年の時にアパートなど借りられた方いらっしゃいますか?またはその辺についてわかる方…!

現在18歳シングルで実家に住んでいるのですが気性の荒い母の言動(特に1歳の娘へ死ねなどの暴言)に耐えられないので家を出ようと決めました。

役場へ相談したところ、保証人がいたとしても借りる人間が学生でない18歳では厳しいかも、と言われました。(子持ちなのも原因…?)
今は専業なので職と保育園を探してからになるとは思いますが、働いていたとしてもやはり難しいのでしょうか…。

ほかの親戚には頼れません。保証人は姉にお願いするつもりです。
母子支援施設の話も聞きましたがそちらも現状では厳しそうなので出来るなら自力でアパートなど借りて暮したいのですが…まだ決めかねてはいます。。

コメント

ゴーヤ

不動産屋に行って、条件を言ったら
それに合った物件を提案してくれると思います!
私も未成年の時に一人暮らして部屋借りてましたよ◡̈⃝♩

• 舞花

舞花

ほんとですか!✨安心しました☺️
    ありがとうございます♡*_ _)

• 11月13日
パーシー

子供を産むと成人扱いになるはずなので保証人さえいれば借りられますよ^_^!

• 舞花

舞花

そうなんですね✨疑問と不安でいっぱいだったので安心しました☺️ありがとうございます!

• 11月13日
ひなち

保証人がいるなら
未成年でも行けると思いますよ!
私も未成年で部屋借りましたが
その時に未成年なので保証人が必要ですって言われました!

• 舞花

舞花

大丈夫なんですね!✨
    保証人いても…と県の人に言われたので不安になってしまって😭
    安心しました!ありがとうございます♡*_ _)

• 11月13日
みかん🍊

18歳で
まあまあ広くて、立地もいい所借りれましたよ🙆‍♀️
敷金礼金30万近く払って、
母が保証人になると言ってくれましたが、
保証金?みたいなのを払えば保証人なして借りれました🙆‍♀️
社会人なりたてて、よく分からず、借りましたが、今思えば、一人暮らしでファミリー物件借りてました…(笑)

• 舞花

舞花

ファミリー物件!広々ですね✨
    歳関係なくちゃんと借りられるみたいですね🌟
    あのおばあちゃんが言ってたことは何だったのか…😂
    保証金なんてのもあるんですね!最悪はお金で解決ですね😎

• 11月13日