※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なってん
妊活

基礎体温が下がったけど、赤ちゃんができないのか心配。温かい飲み物だけじゃ効果がないのかな❓

昨日の基礎体温が36.59℃だったのに今日測ったら36.32℃まで下がっちゃった😅
今回もダメだったのかな😣
赤ちゃんこないのかな😣
最近温かい飲み物を飲むように気を付けたりとかしてるのになぁ~
温かい飲み物を飲むようにするだけじゃダメなのかな❓😅

コメント

mana

同じく私も今朝体温下がってしまいました😣
私も温かい飲み物飲んだり体冷やさないように頑張ってますが、体温が下がってきているのとPMSの症状もあるので今回もダメみたいです😢

• なってん

なってん

体温が下がるとちょっとショックですよね😣
    いろいろ気を付けたりしてるのにってなりますよね😣

• 11月13日
あーちゃん

おはようございます。
飲みものだけでは、身体は暖まりません。むしろ、その時だけだと思います。普段から、軽くでもいいのでストレッチや、腹巻き、あと、しょうがを摂取するなどどうでしょうか?(*^^*)
めんどくさいかもですが、未来の赤ちゃんのため✨👶
日頃からコツコツ身体を冷やさない体質にすることが大切だと思いますよ✨
冷えは、妊活には本当に大敵です!!妊娠したら、尚更です!!

• なってん

なってん

生姜は料理に使った方がいいですか❓
    それとも飲み物に入れた方がいいですか❓

• 11月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

飲みものでも、食べものでも大丈夫ですよ✨
    飽きないように、いろんなレシピで摂取するといいと思います♥

• 11月13日
  • なってん

なってん

飲み物や食べ物に生姜を使ってみようかな😃
    あと体を暖める、ストレッチ以外で何か気を付けたりしてることはありますか❓

• 11月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね~あとは
    特にないですが
    とりあえず、お腹あたり(子宮あたりなど)腰回り、あと、つま先を特に冷やさないように心がけてます自分はですね(*^^*)つま先が、もし冷えてたら
    足指の間に手の指を一本ずつ入れ込んで血流の流れをよくするため開いたりします✨説明がへたくてすみません💔💦笑
    あと、夏場でも冬場でも
    少し暑くても暖かい上着をはおったりはしますよ✨常に身体を暖めるという意識をまってます❗

• 11月13日
  • なってん

なってん

教えくれてありがとうございます😃
    今まで身体を暖めることとか意識したことがないけどこれからは身体を暖めたりとか気を付けたりしますね☺️

• 11月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

なってんさんの元に可愛いベイビーがいつか来てくれることを願ってます♥

• 11月14日