※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKANA
子育て・グッズ

寝返り防止でペットボトルを使っていましたが、突破されてしまい、仰向けになると泣いて起きてしまいます。対策があれば教えてください。

寝返り防止でペットボトルを置いてましたが最近になり突破されてしまい、夜中何度も仰向けになり泣いて起こされ困っています。
まだうつ伏せで顔を横向きにして寝ることもできないため、仰向けになる度戻してあげますが、3ー4時くらいに覚醒してしまい寝なくなってしまうこともあります。
まだ寝返り返りはできません。
何か対策はありますか?😭
1時間おき、酷いと30分とかで私自身が寝不足で体が持ちません。。

コメント

AoT

仰向けになり泣くとありますが、どんな体勢で眠るんですか?

• SAKANA

SAKANA

仰向けではなくうつ伏せの間違いでした💦

• 11月13日
  • AoT

AoT

そーでしたか‼️
    うちはひたすら戻してあげてましたね😵しかし30分はキツイですね💦

寝返り始めるとあっという間に好きなように寝るようになるので、あと少しの辛抱ですかね😓頑張って下さい‼️

今は寝相が悪すぎて蹴飛ばされたり布団から追い出されそうになってます。

• 11月13日
  • SAKANA

SAKANA

昨夜息子が覚醒したときに、つらくて寝ぼけながら投稿したので間違えました😂
    寝返り返りできるまでの辛抱ってことですね😭

• 11月13日
バルタン星人

仰向けは上を向いて寝ることですが、うつ伏せになるで宜しいですかね??その頃はもう仕方ないですよね泣 上の子は結構起こされましたけど
下の子は全然動かなかったし、対策するなら、高さをあげて、突破されないようにするしかないと思います

• SAKANA

SAKANA

うつ伏せであってます💦
    寝返り返りができるようになればなくなるのでしょうか?😭

• 11月13日
みーみー

仰向けになると泣いてしまうのでうつ伏せにしてあげるのでしょうか??その逆??

ちなみに5ヶ月頃からまた睡眠のサイクルが変わり、眠りが浅くなる子もいるそうです。
ウチの子は寝返り関係なく5ヶ月頃から1時間おきに起きて泣くことがありました。
ひょっとするとそういう時期に入ってきたのかもしれませんね。

• SAKANA

SAKANA

その逆です💦
    それまで朝までぐっすりぁぁたのに4ヶ月くらいから起きるようになったので、睡眠退行かもしれませんね😭

• 11月13日