※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

おしゃぶりってどうなんだろう…

おしゃぶりってどうなんだろう…

コメント

ママリ

どうもないですよ〜数週間練習して続けてみて、子どもが拒否せず吸って安心するなら使う、ですかね🤔

Sa

よく歯並びが悪くなるとか聞くので使ってません🙄

くう

おしゃぶり使ってくれると寝かしつけとか楽みたいですね🎵
でもうちはまわりにおしゃぶり使っててやめてから4歳近い今も指しゃぶりが続いてる子、おしゃぶりが取れない子がいてママさんが苦労してます💦
なので上の子のときも下の子も一度もくわえさせたことないです💦
皆がみんなそうではないことはわかっていますが、mnさんが寝かしつけとか昼間とかあまりにも辛くておしゃぶりに頼りたいとかでなければ使わなくていいのかなと私は思います。

きしきし

おしゃぶり使ってます。とても役立ちます!
寝かしつけがうまくいかない時、すぐ寝てくれるし、
泣いてるけど夕飯の準備したい時など
に使ってます。
賛否両論あると思いますが、
わたしはすごい助けられています!

MOYON

なくて済むなら全然要らないと思いますよ〜😊
うちは、出来れば使いたくなかったのですが、、、上が1歳2カ月で下の子が産まれて新生児の頃は夜泣きがひどくて上の子が起きちゃうのでおしゃぶりくわえさせてました🙄それから今まで下の子は寝かしつけの時はおしゃぶりです😅

めん

私もそう思ってこの間質問したら、歯科関係者の方からコメントいただきました!
おしゃぶりだけが原因で歯並びが悪くなることはないそうです、呼吸の仕方、遺伝..色々合わさって出っ歯になるそうです(´つヮ⊂︎)
どうしても気になるようなら出っ歯になりにくいおしゃぶり使うといいよとの事でした!
おしゃぶり卒業も思ったより楽だったって方が多かったです!

うちの子は、布団においておしゃぶり渡せば勝手に寝てくれるので寝かしつけがかなり楽です🙏基本的に寝る前だけしかおしゃぶりしないようにしてます!見事におしゃぶりないと寝られない子になってきてますが😂😂😂おしゃぶり卒業させる時地獄だとしても...その時の自分と息子が頑張ればいいやと思って😭😭本当は、うとうとした所で外すのがいいみたいですね。
突然死も防げるという事なので私は良いものだと思ってます!

0213 もん

なくて済むならいいと思いますが、完母の場合乳頭混乱を起こしてしまうと聞いたことがあります。