※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーえ
妊娠・出産

妊活に不安があり、夫とのコミュニケーションや気持ちの整理が難しい状況です。アドバイスをお聞きしたいです。

結婚式も終わり、妊活をしようと思っています❁︎
何も根拠はないのですが、自分は妊娠しにくい身体じゃないのかなと不安です。

周りのお友達もどんどん子供が産まれて、取り残されているような気分になってしまいます。
夫も仕事柄、毎晩帰宅するのが遅く、夫の疲労感も気になり、なかなか妊娠したいと言いにくいです。
気持ちの持ち用もどうしたら良いのかわかりません、夫にも妊娠したい事をどのように伝えれば良いのか、少しでもアドバイスをお聞きしたいです。

コメント

みお

基礎体温はかってみようかなぁ〜と軽く伝えてみて反応を見るのはいかがですか❓
旦那さんの子供ほしい度が分かるかもしれませんし、どのくらい協力しあえるか話せるチャンスになればいいですね😆

• ゆーえ

ゆーえ

夜中に返信していただきありがとうございます❁︎
    そのようにお伝えしてみます、夫も医療関係なのでわかってくれたら嬉しいのですが…心配ですが伝えてみます♪

• 11月13日
723

私も根拠なく妊娠しにくい体質だと思ってました!それに、うちの旦那も仕事終わるの遅いし連勤で疲れてるの見てたので様子伺ったりしてました。

まずは、妊娠したいということを伝える前に、旦那さんがどう考えてるのか聞いてみてはどうでしょう😊結婚式の座席表に記載したプロフィールに「子どもは何人欲しい?」とかあったなら話進めやすいんですけどね😂←伝わりますかね笑

• ゆーえ

ゆーえ

とても温かいお返事をありがとうございます❁︎
    結婚する前に一度子供、妊娠の事を夫に聞いた事があったのですが。その時は、"まだすぐつくらんでもいいんじゃない?2人でもうちょっと遊びたい"と冗談を装っているのか少し笑いながら言っていました。

それから妊娠について話しにくくなり、でも20代のうちに早く産みたいという私のワガママな考えもありで…

結婚式が終わって落ち着いたタイミングでもあるので、改めて聞いてみます♪
    プロフィールの件で、話を切り出してみます❁︎

• 11月13日
むにゅ

何気ない会話からいつ頃子供欲しいって思う?何人くらい?何でそう思う?
私はね…
って感じでお互いに希望とかその理由とか言いあってみたらもしかしたらゆーえさんももうちょっと後でもいいかな…とかご主人もゆーえさんがそう思うならもうちょっと早い方がいいのかな…とかって歩み寄れるところが見つかるんじゃないでしょうか😊
何でも溜め込まずオープンに会話をして、お互いの気持ちを受け入れるほうが不満もたまらないし嘘つかなくていいから仲良し長続きしますよ😊

• ゆーえ

ゆーえ

ご返信ありがとうございます❁︎
    いつも1人で考えて…悩んで…というのを繰り返してしまうので。

妊娠は、1人の問題じゃないですもんね、ありがとうございます😌
    勇気を出して話してみたいと思います。

• 11月13日