※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
loco
子育て・グッズ

2歳児の悩みを共有したいママです。娘が自我を出し、チャイルドシートやゴミ箱に興味を持ち、ジュースをこぼすなど、2歳児あるあるを教えてほしいと相談しています。

皆さん、子育てお疲れさまです!!
私は2歳2ヶ月の女の子を育ててるママです。

最近、娘はよく喋るようになってきてとっても可愛いのですが、自我が出て手がつけられないことも多々あり(´;ω;`)
2歳児と戦ってるのは私だけじゃないんだ!!と、元気をもらいたいので、2歳児あるあるを教えていただきたいです♪

ちなみにウチの娘は…
チャイルドシート、スーパーのカートは全力で拒否!!
なんでもゴミ箱に捨てる!!大事なものも。
ジュースをわざとこぼして遊ぶ!!

コメント

さくらこ

チャイルドシートは1歳過ぎからジュニアシートに変えました!エールベベの肩紐がなく前にカバーがあるタイプです!だいたい褒めるとその気になるので、お兄ちゃんみたい!すごーい!って大げさに言ってます(*´Д`*)
ゴミ箱は撤退させて高いところに起きました!笑

うちは今「自分で!」の時期に入ってるので、歯磨きコップに水入れても捨てられて自分で!パジャマのボタンをするとわざわざ外して自分で!
なんでも自分で!

おまま

何でも、できない!と言います。
手伝おうとすると今度は
やんないでっ‼︎
と、怒ります😅
結局また出来ない騒ぎ…

飽きないでこれを毎日繰り返していますwww

イヤイヤ期ってこれなのかな〜〜と思っているのですが、流石に朝やられるとこちらも大変なので早く過ぎて欲しい💦

てもす

お風呂入ろー!
いやぁー😠(首をブンブン)
あーそうじゃあママ入るね〜
ママァーーーーー!!!!!泣

プーちゃん

こんばんは🌙*.。

うちは場所によっては手を繋ぎたくないみたいで手を繋ぐとしゃがんだり、寝転びます(笑)

スーパーのカート嫌がりますよね💦
ベビーカータイプのは乗ってくれたりするので行けるスーパーも限られちゃいます😂

せんつま

・着替えさせようとすると全力で拒否!「じぶんでするのー!!!!」

・機嫌が悪い時に視線を合わせようとすると「しーなーいーのー!!!!」

・スーパーのカートを押したがる(爪先立ちで進むので激遅です!笑笑)

・夜布団に入ってから、うんちでたー(トイレ行きたいの意味)と何回もトイレに行きたがる

K

イヤイヤ期って本当に何でも「いやだ!」と言うのね…という感じです💦
朝起きた時の第一声が「いやだー!」
それから「ご飯いやだ!」「お着替えいやだ!」保育園に行くのに「保育園いやだ!」「お友達いやだ!」「車いやだ!」
本当はいやじゃないものもとりあえず「いやだ!」です💦
ちょっと前まで「○○する人!」って聞いたらなんでも「はい!」って返事をしてくれてたのが懐かしいです😂

loco

皆さん回答ありがとうございました😊
やはり2歳児はなかなか手強いですよね!!笑
元気もらいましたー!!