※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuza
妊娠・出産

妊娠13週4日で、次回検診まで4週間空くので心配。先週腹痛があり病院には行かず、胎動も感じないので不安。再来週まで不安です。

今13w4d。前回の検診から次回の検診まで4週間あくようになり、お腹の子は大丈夫か心配になります。
まだ胎動も感じることができない時期ですし…
先週、仕事中急に腹痛に襲われ少し休んだら痛みもなくなったので病院へは連絡しなかったのですが…
再来週まで不安です😂

コメント

こま

心配ですよね。。
出血や、心配になることがあれば電話していいと思いますよ😂心配でいっぱいになるより先生方に聞いて安心した方が赤ちゃんにもいいですし😄
胎動が感じられるのが楽しみですね😻
お腹が張って休んでも治らない場合はお薬もらった方がいいですよ😙
なるべく安静に無理せず頑張ってください🙂

• yuza

yuza

初めての妊娠なので、わからないことばかりで😢😢😢急にお腹痛くなるのは張りなのでしょうか??

• 11月12日
  • こま

こま

どうゆう痛みですか?
    生理痛みたいなチクチクした痛みがあって3分5分くらいで収まりますか?
    それとも感じたことない変な感じでお腹が固くなる感じですか?

• 11月13日
  • yuza

yuza

子宮がキューっと痛くなる痛みでした😢

• 11月13日
  • こま

こま

お腹が硬くなってないなら子宮が広がる痛みだと思います!!

次の検診の時や心配になって電話した時に場所と痛みの感覚や、どうゆう時にとか伝えたら先生もわかる範囲で教えてくれますよ!!
    もしあれだったら病院に来てって言われる可能性もありますが😅

• 11月13日
  • yuza

yuza

今は痛みないので、また腹痛を感じた時は連絡してみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月13日
ママママ

私も不安でした。 でも皆さんが経験することで 4週間って本当長く感じますよね
凄く心配でどうしてもエコーなどで確認したい場合は 自腹で他の病院に行く手があるみたいですが… 赤ちゃんを信じて 気長に待つ事をお勧めすめします
腹痛はおさまったのならば よかったですね 出血が無ければ心配しなくても大丈夫じゃないんですかね?

• yuza

yuza

コメントありがとうございます😊赤ちゃん信じて検診日まで待つことにします!元気でいてくれるといいんですけどね😊

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私も一緒です😊
7週で切迫流産にもなったので、いつも不安です😅
心音が聞ける機械を買おうか悩むくらいです😂
でも不安になってると赤ちゃんがお腹でママの不安を感じ取ってそうな気がして、家事とか仕事など気が紛れることをしています💦

赤ちゃん、信じてるよー😄と切り替えてます😊

• yuza

yuza

同じようなママさんいてくれて心強いです😢😢この間仕事中、お腹痛くなった時お家で赤ちゃんに話しかけてました😂😂お互いに元気な赤ちゃん産みましょう!

• 11月12日
ゆうこ

妊娠中期になると検診が1ヶ月空くので不安になりますよね💦
赤ちゃんの心拍を確認出来るものが市販で売ってますので、不安であれば買ってみてはいかがでしょうか?
エンジェルサウンズという物です😌💓
メルカリなどでもよくやり取りされていますよ😃
妊娠期間はストレスが少ない方が良いですよ☺️

• yuza

yuza

そのようなものもあるのですね!検討してみます😊ありがとうございます!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私も不安になりやすい為、エンジェルサウンズという物を購入しました☺️✨自宅で簡単に心音が聴ける機械です🤰

アマゾンで8000円弱でした!12週頃からなら使えるとの事で、私は毎晩聴いて癒やされてから寝てます👶

ずっと使えますし、検診に何回も行くよりは経済的で、安心料と思えばお安いかと思います💕

• yuza

yuza

心拍を聞くのが一番安心しますよね😊検討してみます!
    ありがとうございます!

• 11月12日