※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊娠・出産

羊水が少ないと言われその日に即入院して、促進剤か帝王切開で出産されたかたいらっしゃいますか??

羊水が少ないと言われその日に即入院して、促進剤か帝王切開で出産されたかたいらっしゃいますか??

コメント

りな

今日検診行ったら、
羊水が少なくなってるけど、まだギリギリ少しあるので1週間後きて羊水更に減ってたら入院して促進剤使いましょう。と言われました(>_<)
まだまだ頭が下がってきてないのですが、羊水減っちゃう前に陣痛来てくれるように運動する予定です(>_<)

• りんごあめ

りんごあめ

わたしも先週すくないから様子見でといわれ、明日また検診なんですがまた羊水がへっていたら何て言われるか怖くて💦
    歩いたりスクワットしたり、整体にいったりできることはやってますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんでむずかしいですよね💦

• 11月13日
りんご飴

その日に即入院ではありませんでしたが、34週から羊水が少ないと言われて37週に入院し、37週と2日に促進剤を使って出産しました!

• りんごあめ

りんごあめ

わたしも34週からすくないといわれてました💦明日の検診で何て言われるか不安で、、
    赤ちゃんはおそらく少し下がってきてるとは思いますが、促進剤つかってどれくらいで全開になりましたか?💦

• 11月13日
  • りんご飴

りんご飴

私は下がってきてる感じもなく、子宮口もあまり開いてなかったので、入院した日にバルーンを入れ子宮口がある程度広がったところで、促進剤の内服薬使用、入院2日目に促進剤の点滴の流れで出産しました!

• 11月13日
そらすずめ

37週で羊水過小と言われました。
私は、促進剤を使用しましたよ。
経過は、このような感じでした。

1週間は、様子をみていたのですが、改善もみられずでした。

38週で、先生から入院して経過をみたいと言われ、翌日から入院。子宮口は、まだまだ硬いままだったので、担当医は、39週でどうするか決めましょうということでしたが、カンファレンスで、子どもが元気な内に早めに分娩にもっていった方がよいとの話になり、入院翌日から、促進剤を使用しました。

子宮口が硬いこと、私が喘息をもっていることもあり、2日間、内服薬の促進剤を使用しました。
その後、週末がきたので、促進剤を使用せず、週明けに促進剤を点滴しました。
点滴使用した翌日に、子宮口がやっと全開大になりました。私の自己嫌悪にが、微弱陣痛だったので、促進剤をもう一度、使用しての出産となりました。

ms✳︎

その日ではありませんが、、
37wで羊水少ないと言われ、5日後にまた見せにきて!と言われ、やはり羊水少なく、次の日に入院、促進剤で出産しました!